※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディ
妊娠・出産

臨月に運動して早く産みたい理由は、赤ちゃんに会いたいからでしょうか?予定日前に産まれた方がいいですか?

素朴な疑問です!

臨月になるとたくさん運動して早く産みたいってママさんが多い気がするのですが
予定日過ぎるより、予定日前に産まれた方がいいんですか?

赤ちゃんに会いたいからですかね?⑅◡̈*

コメント

マツコ

予定日前に出てきてくれた方がママが神経質にならなくて済むからではないでしょうか?あまり過ぎてしまうと赤ちゃんも大きくて難産になる確率があがっちゃいますし^^;

• マイメロディ

マイメロディ

なるほど!大きさも関係してきますね!
    私の赤ちゃんは最低ラインの大きさなのでお腹の中にちょっとでも入れといた方がいいみたいですので思いつきませんでした(つω-`)
    ありがとうございます⑅◡̈*

• 9月25日
紅ピーチ

私は、一度も早く産まれてと思ったことないです(*^^*)
皆、臨月で3000gあると大きいって言うけど、3000g超えてるのが普通だと思っちゃいます(笑)
私、3人目ですが、上二人とも運動も何にもせずに過ごしました(*^^*)体重も3250g3158gと先生に標準の大きさで良かったねって言われて、それが当たり前だと思ってます(*^^*)

一生懸命に赤ちゃんが産まれてくる準備をしてくれているのなら、赤ちゃんや母体は異常がない限りは、赤ちゃんに自分のタイミングで自分の誕生日を選んでもらいたいです(*^^*)

もちろん、赤ちゃんや母体に異常があったり、予定日が過ぎて医師から出産しなきゃ駄目!って言われたらタイミングなんて待ってられませんが(笑)

でも、あくまでもご自身の都合のみなどで早く産みたいなら、病院と相談して、帝王切開や計画分娩にしたら、早く産みたいとか、まだ産まれない、この日まで産みたいって焦る必要がないんじゃないのかなぁって時々ですが思います(。´Д⊂)

十人十色ですから、出産においても色んな考えの方がいらっしゃるので、これが正しいって言う考えはないと思います(゜∇^d)!!

• マイメロディ

マイメロディ

私も理想は赤ちゃん任せです(⍢)
    でも今は順調ではないので
    先生任せって感じですが…(つω-`)
    元気に産まれて来てくれるならいつでもいいんですけどね❤️

• 9月26日
  • 紅ピーチ

紅ピーチ

順調じゃない時は、先生に任せていたら大丈夫です(*^^*)
    大きい赤ちゃんでも、小さい赤ちゃんでも、お腹の中で大事に育てた命ですから、マイメロディさんのように、元気に産まれてきてくれるならいつでもいいって思えるの素敵です(*´ω`*)
    妊娠中、出産中は何があるかわからず、無事に産まれてくれるだけで満足です(゜∇^d)!!

お互いに、無事に元気な赤ちゃんに会いましょうね(*^_^*)

• 9月26日
  • マイメロディ

マイメロディ

初期から流産や切迫で全く安定した時期が無かったので、看護士さんや先生にもよくここまで持ったね!と言われるほどです(・_・;

まだまだ赤ちゃんが産まれる実感湧かないけど、動くたびに生きてるんだな!と思えるので元気に生きてるならそれで満足です⑅◡̈*
    健康で五体満足なら贅沢言えないです❤️

• 9月26日
くまた

大きくなりすぎると産むのが大変だから少しでも小さめで産みたいんだと思います(*´ω`*)
あと予定日すぎると促進剤使ったりするので、なるべく自然で産みたいんじゃないかなと♡

• マイメロディ

マイメロディ

私の赤ちゃんは最低ラインの大きさなのでお腹の中にちょっとでも入れといた方がいいみたいですので思いつきませんでした(つω-`)
    私も自然に産みたいな〜(⍢)

• 9月25日
♡m♡

もちろん赤ちゃんに会いたいのもあります😊でもそれ以上にもうお腹が苦しくて、はやく出してすっきりしたい〜って思ってはやく産みたいって思ってます💓
私はまだ臨月でもないのでまだ先の話なんですけどね😚💦

• マイメロディ

マイメロディ

私も苦しいです( ˙-˙ )笑
    確かに私自身がスッキリしたいのは思います!笑
    私もまだちょっと先の話ですけど。笑

• 9月25日
naami

私は先生から
早く産みたいなら
沢山歩いてね!と言われましたが

初出産で不安も大きかったので
正直、元気に産まれてくれるなら
いつでもいいやー!って思っていました。

しかも歩いてねと言われた時期は
台風に猛暑が続いていて
1日1時間、週3日歩くくらいでした。

• マイメロディ

マイメロディ

私も元気に産まれて来てくれるならいつでもいいや(⍢)
    って感じです⑅◡̈*

• 9月25日
梓

私のときは推定体重が大きくて予定日過ぎると大変だから早く産みたいと病院で言われていたので運動していましたよ!

• マイメロディ

マイメロディ

• 9月25日
はるママ

早く会いたいとも思いますし、
小柄なのであまり大きすぎると産む時大変だし、
なにより臨月の体の辛さから早く抜け出したかったです☺︎

• マイメロディ

マイメロディ

私自身、早く楽にはなりたいですけどね(⍢)

• 9月25日
ドラっこ

私は、今日から36週ですが、推定体重が2週間分大きくて、頭も大きいので、予定日まで持ったらどうなるか💦不安です(இɷஇ)

安静も解除になったし、先生もいつ産まれても大丈夫と言ってくださってるので、今日から運動開始しました☆

• マイメロディ

マイメロディ

大きめ赤ちゃん羨ましいです(・_・;
    私は2週間遅れてます(._.)
    心拍がいつ止まってもおかしくないらしく胎動は細かくチェックするよう言われてます(・_・;

元気に産まれて来てくれるならいつでもいいんですけどちょっとでも大きくしてあげたいです(⍢)

運動頑張ってください!

• 9月25日
レモン

先生が予定日の10日前に産まれるのがベストだと言ってました。
予定日を過ぎると難産になりやすいとも言われました。
私は臨月に入って太りやすくなったので早く産まれてほしいと思ってました。

• マイメロディ

マイメロディ

なるほど!
    私は恐らく予定日は過ぎないと言われてます!
    臨月入ると太りやすいんですね!
    気をつけます(・_・;

• 9月25日
ちひろ💋りとる

私も、いつもママリを見ながら同じこと思ってました!
みんなどうして早く出てくるには何したらいいですか?とか聞くのかなぁと思ってました。
赤ちゃんがすごく大きく育っていたりして、出産が大変になると分かっている人は早くに陣痛が来たらいいなと思うのかもしれませんが…
私は上の子は予定日に産んだんですが、助産師さんには「予定日までしっかりお腹にいてくれて優秀ですね」と言われました。
まぁ助産師さんは、どんな人にもいい言葉をかけて下さるんだと思いますが(^^;

• マイメロディ

マイメロディ

友人がおしるしきても早く産みたいからと外出してて何でそこまで?!と不思議でした(つω-`)

大きい赤ちゃんは大変みたいですね(・_・;
    私は逆にもっと育って欲しいので早く産みたくないなーとも思っちゃいます(._.)
    助産師さんに褒められるという事はいい事なんですよ⑅◡̈*
    ありがとうございます(⍢)

• 9月25日
ミスト

赤ちゃんに早く会いたいという気持ちもあるし、予定日過ぎるより早い方が良いからじゃないでしょうか?
予定日過ぎると赤ちゃんも大きくなってるし、促進剤を使わなきゃいけなくなったりするので、その分不安が大きいのだと思います!

私の場合は予定日がクリスマスだったので、それは嫌だーと思ってたのもあって早く産まれて欲しいと思っていましたが…(^^;;

• マイメロディ

マイメロディ

やはり過ぎるより早い方がいいんですね⑅◡̈*
    私は予定日前でも誘発分娩するかもと言われてドキドキです(・_・;

元気に産まれて来てくれるならいつでもいいんですけどね❤️

• 9月25日
りっくんママ

私は予定日ぴったりでしたが予定日付近になるとまだ?の電話やLINEが多くてイライラしました。
予定日すぎたらもっと神経質になってイライラするとおもいます(>_<)

あと早く産まれたほうがお腹の重たい期間も減るし、早く赤ちゃんに会いたいからだとおもいますよ!

運動、運動と言いますが本来は早く産むための運動というよりは出産の体力つけるための運動ですからね(^o^)/

私は予定日の1週間前に大事な試験を控えていたので生まれたら困るから運動しないと言ったら、先生に怒られました(°_°)
運動して体力つけないと出産もたないよ!と、、、

運動してもしなくても絶対うまれます。
そしてうまれるのは赤ちゃんのタイミング←もぉ生まれても大丈夫!というときがくるのでそれは私たちがどーこーしてもかえれないですからね(^o^)/

神経質になりすぎずしっかり体力つけて頑張ってください♡

• マイメロディ

マイメロディ

周りからのストレスもあるのですね!
    それは面倒ですね(・_・;

無理しない程度に体力つけてお産に備えます❤️

• 9月26日
ゆん@GSR

うちは里帰りはしないのですが、1月に夫の祖母の一周忌があるので、お正月も被るし夫の実家にも行き、自分の実家にも帰りたいなーと考え、早く生まれて欲しいと思っています(^^)
1ヶ月までは外出できそうにないですが、2ヶ月だったらチャイルドシートで寝てもらってる間に移動できるかなー?と(´ω`;)
甘いかもしれませんが、先生から許可が降りたらお正月規制するつもりです!

あとは、友達から大きくなり過ぎるとバルーン+促進剤とか帝王切開とかになる可能性高くなるし、普通分娩だとツライと言っていたのも理由の一つです(>_<)
その友達は40w6dでの普通分娩で息子さんの出生時体重は3700gで難産だったそうです(>_<)!

• マイメロディ

マイメロディ

私も里帰りしないです⑅◡̈*
    予定日過ぎると色々大変ですね(・_・;
    難産は避けたいですが、元気に産まれて来てくれるならなんでも頑張らないとですね(⍢)

• 9月26日