※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
妊活

保育士の30歳で結婚した女性が、仕事のストレスで妊活に取り組む気持ちがわかない。子どもが欲しいが、忙しさから夫婦生活を楽しむ余裕がない。どうしたらいいでしょうか?

保育士をしている30歳です。昨年、結婚をしました。自分の子が欲しい、産めるなら早く産みたいと思っているのですが、仕事のストレスが多く、忙しく、なかなか夫婦生活をしようとする気が起きません。でも妊活したい、子ども欲しい。どうしたらいいですか?

コメント

どうにか時間を作って夫婦生活をするしか無いと思います…😥

• さとみ

さとみ

ありがとうございます。時間を作る努力もしないとですね。

• 2月25日

焦ると授かりにくいですよ!
まず基礎体温測って気持ちに余裕を持ってみてはどうですか?

• さとみ

さとみ

ありがとうございます✨
    焦らず、基礎体温頑張ってみます。

• 2月26日
けーちゃんandそーちゃんママ

なかなか無茶だぁー。笑

でも、私の所も仲良しは月1あるかないかとかでしたけど、

妊娠できるか分からないけど、
妊娠しやすい体作りしようと、
葉酸、ルイボスティー、温かい飲み物、食生活とストレスを軽減させた事が良かったのか、妊娠できました。
(╹◡╹)

妊娠するのも本当奇跡ですもんね。

旦那さんもお子さん欲しいと言われてるんですか?(*^ω^*)

どんご

こんばんは!
まずは、旦那様がどうお考えなのかと言うところもありますよね!

あとは、さとみさんが
もし、仕事を続けながら妊活をするなら、授かった時に仕事を続けるのか辞めるのか…

もしくは、妊活に集中したいから仕事を辞めたいのか…

各ご家庭色々事情があると思いますので、ストレスが多いならお仕事を辞めた方がいいとか、一概に言えないですけどね。

そこら辺から旦那様とお話しされてはいかがでしょうか??

次に、旦那様がお子さんを欲しいのかどうかを話し合ってみると言う感じでしょうか。

妊娠は授かりものだし、ストレスできついと言うことであれば、まずご心身のお仕事の事をどうするのか考えてみたほうがいいと思いますよ(^^)

ちなみに、私なら仕事を一旦辞めると思います(;o;)

しゃち

ストレスは妊活にも良くないと思いますので…思い切って休職や退職を考えるのはどうでしょうか?
お金の事は心配になると思いますが💦

私は退職して、妊活をしました。

ぱぴこ

はじめまして。
わたしも保育士をしていて、結婚して4年が経ちました。
昨年春から病院に通い始めました。

仕事のストレスわかります。持ち帰りの仕事もあるし、疲れ果てるし。
わたしは同じく病院に通っていた友達に話を聞いてもらって発散していますよ!

森の人

手っ取り早いのは、仕事やめて妊活する、ですかね🤔

ハッチ

夫婦生活をしようとする気が起きないなら、人工授精にステップアップするのがいいと思います😊