※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Love♡
子育て・グッズ

肌の乾燥がひどく、病院での処方が不十分。洗顔方法や保湿について相談。写真よりも症状が悪化している。

こんなに肌がなってしまったんですが、病院いっても、病院からもらったワセリンをぬってることをつたえたら保湿しっかりねって言われて薬もらえませんでした(>_<)

明日の一ヶ月検診で絶対もらおうとおもいますが、
この皮膚はなおりますかね?お湯でいつも顔をあらってますが、石鹸であらったほうがいいのでしょうか?
乾燥してて、ボツボツしてて、お風呂あがりはとってもすごいです!写真だとひどくないですが、実物もっとです。。こういう方いましたか?

コメント

Love♡

こんな感じです

かなみママ

個人的な意見ですがオイルはサラッと塗りやすいので、湿疹のできないボディ全般に使ってます。顔には保湿力の高いクリーム。乾燥による頭のフケも気になるので髪にはオイル使ってあげてます。
ワセリンは潤いを閉じ込めるものらしく、クリーム塗った上に被せると効果てきめん!だそうですよ。

Love♡

体はなっていません!

Love♡

こんなんです!コメントまってます。。

poco

赤ちゃんは皮脂が多いので石けんで洗って、あとはしっかり保湿してあげてください☆
3ヶ月くらいになると乳児湿疹も落ち着いてくることが多いです。

ちやんまま

写真消えちゃって無いんですが、うちの子もすごかったです。
泡は泡ネットで泡立ててから指の腹でクルクル洗い、流すときはガーゼで泡を拭って、おでこから手で撫でるようにお湯をかけてます。かけるお湯は5回かけて、すぐタオルで顔の水気をとってあげてを繰り返してたら綺麗になりましたよ‼︎
小児科に聞いても湯すぎをしっかり、保湿をしっかりだけって言われてしまい‥‥。

試してたらすみません

ばなぬ

石鹸で優しく洗って、しっかり流して、ワセリンやベビークリームなどで保湿すれば良いですよ!
2〜3日してマシにもならなければまた皮膚科を受診してみてください(^_^)

かなみママ

うちは生後1ヶ月で、こんなんなってました(*´ㅂ`*)
あたしは薬処方してもらいましたが...石鹸で優しく洗って、しっかり保湿してれば、ツルツルスベスベに戻りますよ!出来ては治り、出来ては治りを繰り返しますが、4ヶ月くらいで終わるそうですよ!

ばなぬ

追記です。
石鹸は、流しやすい泡タイプがオススメです!

(^∀^)

はじめまして★

親として凄く心配ですよね(;_;)

うちの子も同じ感じで酷くて心配で病院に行きました。

先生からお風呂でたっぷりの泡で洗って保湿して…と言われたので毎日そうしてあげています。

だいぶ、綺麗になってきたのでLoveさんのお子さんもきっと治りますよ!

質問の答えになってなかったらすいません(>_<)

ヒトユウ

乳児湿疹じゃないでしょうか?
私の場合ですが…
朝は湿らしたガーゼで顔を拭きクリームを塗ってます。
夜はお風呂でベビー石鹸を泡立て優しく洗った後クリーム塗って保湿してます。
早く良くなってくれるといいですね。

Love♡

皆さんありがとうございます!!
石鹸というのはベビーのお風呂でつかってる、泡タイプの石鹸を優しく顔で洗ってあげればいいでしょうか?お湯だけでした(>_<)泣

あがったら、病院から退院の時にもらったワセリンをぬるか、
家にある、ベビーオイルか、ベビークリームや、なにをぬったらよろしいですかね?

そのままワセリンがいいのでしょうか?(>_<)

poco

ベビー用石けんで顔も洗ってあげて大丈夫ですよ☆
保湿もベビー用なら安心と思いますが、参考までにうちはクリームです!私の好みもありますが、赤ちゃんの汗や皮脂多いので、オイルより合う気がしてます。
ベビー用でも合う、合わないがありますが使ってみないと分からないので、お母さんが安心して塗ってあげられるものを選んでみていいと思いますよ!

Love♡

すごい勉強になりました(>_<)
ありがとうございます!!
たしかにオイルは油のようなきがしますね!体にぬるのがいいかもしれないですね♩今日顔にクリームをぬってあげようかなとおもいます!そのうえにワセリンを少しぬってあげてみます!ありがとうございます(>_<)

本当助かりました!