※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠18wの初マタです。便秘で心配。便が硬くて、頑張って出すとおしっこか水分が出てしまい、赤ちゃんへの影響が心配。お腹の張りもあり、病院で張り止めをもらっています。

妊娠18wの初マタです。

汚くてすみません😰
便が硬くてなやんでいます。
3日に1回は出てるので、
心配ないと言われますが、
硬くて頑張って踏ん張ると
おしっこ??か股から水分が
ぴちょんと出てしまい、、、。
お腹の赤ちゃんに影響がないか
心配です。
お腹の張りはあったりなかったりで、
病院で張り止めをもらってます😢

コメント

オリゴ糖オススメです(*^^*)
私も1人目の時から硬くてお尻痛くて悩んでたら義母がオリゴ糖送ってきてくれて、試してみたら2日に1回は出て、わりとすんなり出るようになりました⑅︎◡̈︎*

みき

妊娠中、便秘で病院からお薬もらってましたよ。検診の時に先生にお願いしてみてはどうでしょう?3日以上出てないとのことで、マグミットを処方してもらいました。

ことちゃん

はじめまして。
私も妊娠中の便秘に悩みました。
検診の際に、先生に相談すると、妊娠中にも飲める便秘薬出してくれますよ!

こっちゃんママ

水分はとれていますか❔
私は切迫早産で安静ということもあり、マグミットを病院で出してもらってますよ🎵
あまりお腹に力を入れるのもよくないようなので病院で相談してみてもいいかもしれませんね😄

ピーチ

私も固くて悩んでましたが、ヨーグルトや白湯やら飲んでましたが全く効かず、結局病院から便を柔らかくする薬を出してもらってます。力むとよくないみたいだし、痔にもなりやすいですしね。毎日出した方がいいと思いますよ。

はる

私も同じく、めっちゃかたいし 出そうと思ってもかたくて出せません😭
汚い話でほんと申し訳ないですが💦
マグミットもらって1日6錠飲んでいますが、ほとんど効果なしです。
私的に1番良かったのは、コンニャクを食べまくる事と キャベツの千切りを食べまくる事です。

かえぞう

わかります!踏ん張りすぎると尿もれ?みたいなのでてきますよね💣
妊娠初期がいちばんやばくて4日5日出ないこともありました。

私は便秘が気になってきたら朝晩これ飲みます、次の日の朝にはババロアのようなふんわりした💩(汚くてすみません)が大量にでます!😂
体質にもよると思いますが、私の場合は普通のヨーグルトや牛乳、生野菜や水分をたくさんとってもあんまり効果なかったです。毎日飲むようになってから体重も安定しました(^^)