※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんこ
子育て・グッズ

フォローアップミルクは三回食が始まる時に始めた方がいいのでしょうか?フォローアップミルクのスタート時期が知りたいです。

フォローアップミルクは三回食が始まる時に始めた方がいいのでしょうか?フォローアップミルクのスタート時期が知りたいです。

コメント

おもち ❅*°

和光堂の栄養士さんには3回食に少しなれたらフォローアップ始めてねって言われました😊♡

3回食始めて一週間後くらいから毎食3回フォローアップにしてます(*^^*)

• ゆんこ

ゆんこ

早速ありがとうございます。
    毎食3回以外はフォローアップではなく、普通の粉ミルクをあげてますか??

• 2月25日
  • おもち ❅*°

おもち ❅*°

はい!
    寝る前に普通のミルク200ml飲んでねんねです👶🏻💤

下の方がいうように、人それぞれかも思います♡
    毎月助産師さんとお話する機会があるのですが、その助産師さんはフォローアップ飲ませなくて大丈夫!とのことでした😊
    栄養士さんは、鉄分が取りにくいから…ってかんじでしたよ!
    わたしは鉄分をうまく摂れる自信なかったのと、ミルク代抑えたい気持ちがありました😧!!

• 2月25日
  • ゆんこ

ゆんこ

そうなんですね〜!フォローアップの方が安いんだ!離乳食で鉄分を不足なくあげるのは私も自信がないので、フォローアップを頼らないとダメですね😅

• 2月25日
  • おもち ❅*°

おもち ❅*°

でもなんだかんだあげる量も減るので長持ちしてます😊!!

フォローアップは、熱湯だと鉄分がですぎ?ちゃっておいしくないみたいなので、ぬるま湯かお水でいいので、慣れるまで面倒でした😂

• 2月25日
  • ゆんこ

ゆんこ

三回食になったらミルクの量減ってるんですか?もっと食べてくれたらミルクも減るのになぁと思って。
    フォローアップて熱湯だとそうなんですね!でもぬるま湯だと粉が溶けないですよね??

• 2月26日
  • おもち ❅*°

おもち ❅*°

わたしはフォローアップは140あげてます✩
    100~140くらいって入れたので😊

お水でも溶けるんですよ😆🌟
    でもわたしはウォーターサーバーなくてティファールなので、離乳食つくり始めた頃に沸かして蓋を開けて冷めしておいて、食べ終わった頃にぬるま湯になってるってかんじにしてますよ😳❣️

• 2月26日
  • ゆんこ

ゆんこ

水で溶けるんですね😆知らなかった…それなら鉄分もなくならないですね‼︎試してみます!

• 2月26日
  • おもち ❅*°

おもち ❅*°

あ!!ちがいます😆
    熱湯だと鉄分が出過ぎって言うのは、強すぎちゃうってことです😆😆(笑)

あと最初は哺乳瓶で、だんだん哺乳瓶卒業できるようにコップやストローに移行するといいみたいです♡

• 2月26日
  • ゆんこ

ゆんこ

あ…そうなんですね😁フォローアップすごい‼︎と思っちゃいましたよ(笑)
    ストローは最近使えるようになってきました。

• 2月27日
  • おもち ❅*°

おもち ❅*°

言い回しが下手っぴでした😆😆(笑)

ストローでいけそうですね!
    わたしはまだ哺乳瓶です😱
    ストローの中を洗う自信がなくて、、😱

• 2月27日
  • ゆんこ

ゆんこ

ストローの中洗うのは大変ですよね💦でもキュキュットからスプレータイプの洗剤が出ているので、あれだったらキレイに洗えないかなぁ〜

• 2月28日
  • おもち ❅*°

おもち ❅*°

それです🙌
    気になってるけど、泡だけでほんとに〜?って思います😂

• 2月28日
mm.7

フォロミは三回食になっていて、その食べ具合で、飲ませる、飲ませないの判断なので、9ヶ月になったからといって、必ず飲ませなきゃいけないものではないです。

• ゆんこ

ゆんこ

そうなんですね!日によって離乳食は多く食べたり、そうでなかったりなのでタイミングを見てあげた方が良さそうですね。

• 2月25日