※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

ジェラートピケの母子手帳ケースについての感想を教えてください。他のお店のケースも使った方の意見も聞きたいです。

前に一度母子手帳ケースの相談をしたのですが優柔不断でもう一度相談乗ってほしいです😭
ジェラートピケのケースを買おうと思うのですがどちらのタイプが良いかを悩んでいます
使っている、使ったことあるという方感想教えてください!
また似た形の別のお店の使ったという方も意見をお聞かせてください😫

コメント

みは

ジェラピケの右のタイプ持ってます!
診察券入れるところがゆるゆるで使い物になりません😂

  • くー

    くー

    そうなんですね😓
    他の部分は問題ないですか?

    • 2月25日
  • みは

    みは

    じゃばらの方が絶対便利だと思います。
    うちの市は母子手帳でかすぎてじゃばらだと閉めるの大変なので右使ってます😂
    使えないことはもちろんないですが、診察券入れるところには何も入れてません😂

    • 2月25日
  • くー

    くー

    そうなんですね!
    私のところは母子手帳そんな大きくないのでじゃばらでもいけそうです🤔

    • 2月25日
deleted user

左側の方が私的に使いやすいです

  • くー

    くー

    ポケットが少ないかな?と思っているのですが物の整理も出来ますか?

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    整理できますよ!右の方はチャックとか食い込むことあってそれがストレスでした💦それで左側のほうをかって使い勝手は、左側の方が私的に使いやすいです!

    • 2月25日
  • くー

    くー

    そうなんですね!
    回答ありがとうございます!

    • 2月25日
pachapachamam

左側の方が使いやすいと思います( ˊᵕˋ )

  • くー

    くー

    ポケットが少ないかな?と思い決めかねているのですがそんなことないですかね?

    • 2月25日
  • pachapachamam

    pachapachamam

    そうですかね?
    実際、中にいれたい物にもよりますが🤔
    例えばカードの場所が少ないと思うなら
    カードホルダーだけ100均で購入して
    一緒に中にいれたりとかどうでしょう😊

    • 2月25日
  • くー

    くー

    それすごく良いですね!💕
    素敵なアイデアありがとうございます❗️

    • 2月25日
  • pachapachamam

    pachapachamam

    はーい🙋‍♀️❣️

    • 2月25日
egg

ラウンドファスナーは中身ごちゃごちゃになるのでじゃばらの方がいいです(>ω<)

  • くー

    くー

    そうなんですね😳
    ファスナーの方が中身ごちゃごちゃしないイメージでした!

    • 2月25日
  • egg

    egg

    カードとかがポッケから出ちゃってファスナー開けたらバラバラって床に落ちてあわあわしました(;´Д`)

    • 2月25日
  • くー

    くー

    それは嫌ですね😫

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

私は左のタイプに似たものを使っていました!
ジェラピケではなくアフタヌーンティーのものですが。
領収書用(保存用)のポケットと
検診用の券(これから使うもの)と分けていれてましたよ😊

  • くー

    くー

    なるほど!
    回答ありがとうございます!

    • 2月25日
猫の手

私も右と左で悩んだのですが、左のほうを買いました😊沢山入るしチャックも大きめなので使い易いです✨

  • くー

    くー

    たくさん入る方がやはり良いですよね😆
    ポケット少ないかなと思っているんですがそこら辺は全然気になりませんか?

    • 2月25日
deleted user

ジェラピケじゃないですが左側のタイプを使ってます。

お金持ち入るし、今でも子供達の病院の時は財布は持たずに母子手帳ケースだけで行きます😀

  • くー

    くー

    病院に母子手帳ケースだけで行けるのは楽で良いですね!😋

    • 2月25日
ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

ジェラピケの右側タイプを使ってますが、ポケットの大きさがどれも微妙なので、ポケット部分はほぼ使ってません...(๑¯ㅁ¯๑)
左側タイプの方が使いやすいと思います♪

  • くー

    くー

    そうなんですね😅
    回答ありがとうございます!

    • 2月25日
こてすも

右側のタイプの物を使っていますが、なんか全然物が入りません( ̄▽ ̄;)
入るには入るのですが、パンパンで、ケース自体が持ちづらいなぁと思っています(^o^;)

ちなみに入れているのは、母子手帳、診察券、お薬手帳です。
それくらいなのに、ちょっと領収証とか入るとパンパンでした。

今は、娘の予防接種のスケジュール管理のために使う小さいスケジュール帳と、印鑑とボールペンまで入れてるので、容量はあるんでしょうね(笑)

  • くー

    くー

    結構すぐパンパンになってしまうんですね💦

    • 2月25日
ぱちぱち

右側のタイプ持ってますが、ポケットが小さく左半分のポケットは一切使っていません😅💦
ジャバラタイプの物を買えば良かったな〜と思っています😩
せっかく買ったので渋々使っていますが(笑)

  • くー

    くー

    ポケット使わないって方多いですね🤔
    ジャバラの方が物は入りそうですね!

    • 2月25日
  • ぱちぱち

    ぱちぱち

    ラウンドファスナーは開けた時に中身がこぼれる危険もあります🚨⚡⚡😱
    それに比べてジャバラタイプはその心配は無さそうですね😊✨
    いーなー!
    私も買い換えたい(笑)

    • 2月25日
  • くー

    くー

    なるほど、こぼれるのは病院とかだと焦ってしまいますね💦
    旦那にケースの話したら少し高いとか言われたので買い替えなんて絶対出来ないし慎重になってしまいます笑
    旦那にはなにか買い与えて黙らせる予定です笑笑

    • 2月25日
TOFU

今、右のタイプを使用していますが
診察券やら母子手帳出しやすいようで
まとまらず、使いにくいです。゚(゚^ω^゚)゚。

左のじゃばらタイプに買い替えようと思っていたところです!!!!

  • くー

    くー

    そうなんですね!
    回答ありがとうございます!

    • 2月25日
クリームソーダ

私も右の物を使ってましたが、なんだかとても使いにくかったです(笑)

皆さんが言うように診察券はピッタリしないし、開くと中の物がズルズル中央に寄ってくるので、抱っこしたままだと特に使いにくいです😰

今はジェラピケではありませんが、ジャバラの物にして快適です!

  • くー

    くー

    やっぱり物がしっかり入る感じじゃないんですね😓
    ジャバラの方が良さそうですね!

    • 2月25日
あかちゃんまん

右のタイプ持ってましたが、中に固い厚紙のようなの入ってるのか固くて出し入れしずらいし、カードケースのとこがゆるゆる落ちてきて浅いしイラっとしました😅
そしてデザインとってもかわいいですが、大きすぎてかさばるし邪魔で別なの買い直しました。

うちは、2人分いれたかったのですが収納力もなく不便でした。

  • くー

    くー

    それはイラっとしちゃいますね💦
    感想ありがとうございます!

    • 2月25日