※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

通園バックについて、保育園の指定は肩から下げるかリュック型か。1歳で歩けない状態で、どちらが使いやすいでしょうか?

通園バックについてなんですが、保育園の指定が肩から下げられるものかリュック型とのことなんですがどっちが使いやすいですか??
4月から通います。その頃はちょうど1歳で、今生後11ヶ月。まだ歩けません!!

コメント

ゆゆゆー

リュックの方が歩けるようになってからいいかなと。
靴履く時に前かがみになる時とかまえに落ちてきませんし、ずれてきませんしね!
でもあとはお好みですよねー!😉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!たしかにリュックだとそおいうことはないですね!!リュックにしようと思います😊

• 2月25日
h☆

基本みんなリュックですよぉ💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそおなんですね!!リュックにします!ありがとうございます😘

• 2月25日
ナナコ

保育園ですが、満1歳~リュックです。
周りの幼稚園や保育園もリュックです。

昔の斜めかけバッグは、うちの方は見ないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

リュックが主流なんですね!ありがとうございます🤗

• 2月25日
ハルヒママ

リュックお勧めします(笑)
うちの幼稚園は昔ながらの斜めがけのカバン+手さげ袋+水筒での登園ですが水筒とカバンをクラスになるようにかけても肩から紐がずれて嫌がるのでリュックならそれもないし楽だと思います(o^^o)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

リュックがよさそうですね!ありがとうございます😉

• 2月25日