※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんこちゃん
家族・旦那

五月人形なんですが、4月末生まれの息子は今年初節句を迎えます。息子が…

五月人形なんですが、4月末生まれの息子は今年初節句を迎えます。
息子が生まれた際には、来年買おうねと義両親が言ってくれていたのですが、私はネットで気に入ったものがあり、今見てみると完売の文字。
他のお品でいくつかまだあるので、そちらも可愛いからなくなる前に早く買いたいのですが、義両親に断り入れた方がいいですよね、、
後から自分達で買いましたなんて、失礼ですよね。
ショールームは関東のみで関西住みの私たちは見に行けないので、五月人形見に行かないかとも誘えないし、かといって旦那は3月は土日返上で仕事があり、旦那が実家に行って言うこともできません。
ましてや、普段旦那としか行かない私がお人形の件で義実家を訪れるなんて、なんだか図々しい気もして、、。ですが、義両親を待っていては4月になるし、おそらくイオンで残ってるものを買うと言う感じになりそうで、嫌です。高価だし、部屋に飾るのでサイズやインテリアに合うかなども選びたい!
皆さんならどうしますか??
旦那に、電話で言ってもらう、が良いですかね🤔

コメント

つーちゃん

ご自分で電話しては?

• とんこちゃん

とんこちゃん

ネットで気に入ったものがあるから、注文しますと、、ですかね?一緒にみに行きたいだろうに、冷たいかなと思ったり😓

• 2月25日
かーくんまま

私なら旦那にしてもらいます!!

• とんこちゃん

とんこちゃん

自分だけで電話するの、勇気いりますよね、なんとなく💧旦那に言ってもらって、後で変わろうかなと思います💦

• 2月25日
すた

ひとまず旦那さんに言ってもらって、最後にちょろっとお電話代わってもらうとかしてお話してはどうでしょうか!

• とんこちゃん

とんこちゃん

あ、それいいですね✨私だけでは義両親の思いを汲み取って考えてしまいそうで😓

• 2月25日
りい

旦那にうまいこといってもらいます。😄

• とんこちゃん

とんこちゃん

ですね、主人にまず電話入れてもらって、私も最後に電話代わろうかなと思います✨✨

• 2月25日
にょーん|ωΦ)ฅ🐾

まず旦那さんに5月人形のことで相談があるんだって〜、みたいな感じで電話してもらって、そこから小枝さんが代わってお話ししたらどうですか?

「すみません、図々しいかとも思ったんですが気に入ったのを見つけてしまって〜(>_<)」みたいな感じで😄✨

お値段のこともサイズのこともショールームのことも、気に入ったものにしたい理由をちゃんと話したら分かってくれるんじゃないかなぁと💡

• とんこちゃん

とんこちゃん

素直にですよね、せっかく孫に買いたいと言ってくれていた気持ちも汲み取りたいし、正直に話そうかな✨
    何をくよくよ悩んでたんだーと思えてきました💦ありがとうございます🌷🌷

• 2月25日
  • にょーん|ωΦ)ฅ🐾

にょーん|ωΦ)ฅ🐾

いえいえ😄
    義両親って本当によくしてくれててもやっぱり気を遣ってしまう相手なので、よく分かりますよ!

私も義母にベビーベッド買ってもらったんですが、こちらの要望を上手く伝えられず後悔した事がありました😅

買ってもらっといて申し訳ない気持ちもあるけど、やっぱりこちらも納得するものがいいですしね。

うまく伝えられますように♡

• 2月25日
  • とんこちゃん

とんこちゃん

そうなんですよね、言いづらいと思って後悔したくなくて😓
    せっかく息子にと買ってもらうのに、嫁が出しゃばってネットで買います!なんて、失礼かなぁとか思ったりしてましたが、、伝えてみます、ありがとうございます💕

• 2月25日
ももたろう★

言いにくい事は旦那に言ってもらいます。
でもきっと義両親も一緒に見に行きたいのかなって思うので、サブ関係を購入してもらったらどうでしょうか(^^)

• とんこちゃん

とんこちゃん

そうなんですよ、孫を連れて売り場に行って、じゃあこれを買おう!って。それがしたいのは重々分かってるんですけど、、、サブ関係とは鯉のぼりとかでしょうか??

• 2月25日
ハルヒママ

節句物って地域によって違うのでなんとも言えませんが…
私の地域はどちらが生まれても女親が用意するみたいなので親が買ってくれましたで全て通しました(笑)
なぜか義両親も形に残るものを買いたいと希望されて名前旗を買ってもらいましたけど(笑)

• とんこちゃん

とんこちゃん

そうなんですよね!うちも実家が買うはずと言ったものの、主人の実家は男側が買うものらしく、買わせて欲しい!とのことで🤔ほんっとに、ありがたいんですか高いものねだれないし、なんだかなーと言う感じで😅
    なるほど、名前旗は別売りですもんね☺️相談してみようと思います☺️みんな、孫にしてやりたいんですよね、ありがたい悩みですよね☺️

• 2月25日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

それであれば婚家に従う方がいいので欲しいものがあれば旦那さんからこれがいいと言ってもらう方がいいと思いますよ(o^^o)
    名前旗とかうちの地方は虎の振り子?など周りの装飾品があるので義両親はそれを買ってきました(笑)次男は名前旗だけだったので実母にそれを頼んだら勝手に義両親も買ってきて後々「うちが買うのになんで買ってもらうんだ」と文句を義父から言われました(笑)
    二つも五月人形いらないし買うものそれしかないしって旦那から言い返してもらいました(笑)

• 2月25日
  • とんこちゃん

とんこちゃん

装飾品調べました、色々あるんですね〜!
    確かに先に言っておかないと、ややこしいことにもなりかねないですね笑笑 早めに電話してもらおうと思います💪
    ありがとうございます💕

• 2月26日