※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
子育て・グッズ

生後三週間の赤ちゃんには、ミルク100mlだけでは足りず、母乳もあげているが、ミルクが不足しているようで、母乳で補っている感じです。

生後三週間で、ミルクはだいたいどのぐらいの量飲ませていますか?ミルクよりの混合です。ミルク100飲んでから、母乳あげてる時があります。入院中は母乳あげてから、ミルクあげてましたが、今はそんなにでなくなりました。100でもたりないみたいで、母乳あげてる感じです。

コメント

ちやんまま

母乳出なくても母乳よりとかにしたいのであれば、母乳左右やってからミルクにした方がいいですよ💦
最初はミルクよりの母乳でしたが、出なくてもおっぱい吸わせてからミルクをかなりの回数頑張ってあげてたら2ヶ月には完母になりました(。-_-。)

るぅくんママ♡

明後日で一ヶ月になる息子がいますが100以上飲ませたことありません!
私は母乳寄りの混合ですが母乳飲んでからミルクあげてますが足りなさそうなら40〜60足して、ミルクのみの時は100あげてる感じです(*Ü*)
私はおっぱいは吸わせないと出ないと思ってるのでとにかく吸わせて飲ませてからミルクあげるようにしています!
人によっては三週間で120とかあげてる人いるみたいですよ(*^^*)

二児のママ

入院中はよく母乳が出てて、赤ちゃんがむせたり寝たりの繰り返しで搾乳してましたよ。今でも母乳でもミルクでもむせたり寝たりで時間がかかってしまいます。母乳だと余計寝てしまいお腹いっぱいにはならないですね。ミルクの方が飲みやすいみたいで10分で飲み終わります。