※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

育児はすごい孤独。ろくに外出られないし、トイレもご飯もしたいときに…

育児はすごい孤独。
ろくに外出られないし、トイレもご飯もしたいときにできない。
夜寝るときは、次何時間後に起きるんだろう‥って思いながら寝なきゃいけないし。
毎日寝不足で眠くてつらくて。
でも明日はパパ仕事休みだから、少しの間みてもらってその間に昼寝しよう!って思ってたら
先にパパが昼寝してて、私昼寝できなくて‥その時はすごい絶望感だった。
一番頼りたい人がすぐそばにいるのに、頼れなかった。

っていう話を旦那にしたら

笑われた‥orz
娘とずっと一緒にいられるんだから幸せじゃん。
コーヒー飲んだりチョコ食べたりしてるじゃん。
じゃ、お風呂入ってくるわー。

で終わらされた(´・ω・`)

そういうのが一番の孤独の要因だよ。
こんなに話したのに、何も分かってくれない

コーヒー飲むのも、チョコ食べるのも、
娘が寝たほんの一瞬。奇跡に近いし、そんな長時間続くものじゃないのに。

あー悲しい‥

コメント

はよ稼ぎたい

涙ながらに共感します!

理解がもらえないのが
何よりも辛いです!

• まめ

まめ

ホントそうですよね(T_T)
    こんなに大変なことしてるのに、楽してると思われて
    育児の大変さより辛いですよね(-_-)

• 9月26日
さゆ

自分の事かと思いました(^^;;
旦那に理解してもらうって無理ですよねー。

• まめ

まめ

相手を理解するのが男は苦手なんでしょうね(-_-)
    みなさん同じ感じでよかったです(>_<)
    自分も頑張ろうと思います!

• 9月26日
ふうちゃんまん

わかります😭
私も上の子の時まめりんさんと同じ状況でした😭眠いのに寝られない、なんで泣いてるのかわからない、泣きたいのはこっちだよってな感じで子どもと一緒になってないてるのに旦那は横で爆睡。育児は一切何もしてくれませんでした。毎日毎日子どもと2人で家から出ない日々、ノイローゼ寸前で正直可愛いと思えなくなったりもして😭旦那さんには理解する努力をして欲しいですよね!
でもこの生活もずっと続くわけじゃないですよ!まとまって睡眠取ってくれるようにもなるし、授乳の感覚も空いてきますし!なんといってもこれからの成長が楽しみじゃないですか(^^)?辛いと思うとそこから抜け出せなくなるので、これも大きくなるための大事な時間なんだ!と言い聞かせてお互い頑張りましょう♡

• まめ

まめ

頼れる人もおらず、毎日不安と戦いながら世話をして、合間に家事をして‥
    そんなところで唯一頼れるのが旦那なんですよね(>_<)
    ふうちゃんまんの旦那様は育児全くしなかったんですね‥
    かなり辛いですよね!
    そんなんだとノイローゼになってもおかしくないです(。`Д´。)
    こんな思いしながら頑張って‥いつか報われますかね?(>_<)
    娘の成長、ほんと楽しみです!
    娘の成長を全部見るチャンスがあるのも‥母親の特権ですよね♡

• 9月26日
ほのちゃん

すんごい共感しました。
私の幸せは娘の寝顔を眺めながら眠りにつくことです。娘が笑ってくれるなら、旦那なんていらない!って最近思えてきて頑張るぞー、ってなってます笑