※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ退会します@にわとり頭🗿
雑談・つぶやき

旦那が病院に行きました。誹謗中傷はやめてください。火曜日か水曜日の…

旦那が病院に行きました。
誹謗中傷はやめてください。。。

火曜日か水曜日の夜に、旦那に微熱が出ました。
職場でインフルエンザが流行っていたこともあり、義実家に旦那自ら隔離されに行き、翌日インフルエンザB型と確定しました。

私は子供と二人きり。
流石に大変だったので、土日は実家でお泊りをする事に。

すると土曜日。
なんとお義母さんがインフルエンザA型発症!
旦那が急遽帰ってくると。

どうしよう、実家に泊まるって言っちゃったしなぁと思っていると、旦那の方から
「もう体調は良くなっている。が、菌がない訳ではない。念の為月曜日まで実家に帰っててくれ」
と言われ、それならと帰ってしまいました。

本日日曜日。
実家で子供と昼寝をしていると、旦那から電話。
弱々しい声で、
「貧血で動けない。帰ってきてほしい」
と言われ。

慌ててゼリーや飲み物を買って帰ると、布団で寝ている旦那が。
私と息子を見て笑っていたので、とりあえず一安心して、そのまま寝かせていました。

夜に起きてきたのでうどんを作るも、ほとんど食べない。
息子は寝る時間だったのもあり、お利口さんにコテンと寝てしまいました。

近くに住んでいるお義姉さんが、様子はどうだい?と電話。
ゼリーやカイロを持ってきていただくと、真っ白な旦那。
これはだいぶ酷いなぁ。と。。。

明日まで様子見て病院行くかー?と話していましたが、旦那が辛そうなのと食事をとれていなかったので、夜間診療に連れて行くことに。

話を聞いたお義父さんが来てくださって、
私は「おかあさんがいなぁーーーいっ」と泣き出した息子と2人、家でお留守番。

私が気づいてあげなくてはならなかったのに、看病してあげなくてはならなかったのに、
それができなかった自分に凹んでいます。
まさか病院に行くほど体調が悪かったなんて…。
楽観視しすぎた自分が本当に腹立たしいです。
もっと早くお義姉さんでもお義父さんでも連絡をとれば。
病院に連れていけば。
いくら病人の看病が初めてでも、小さい子どもを連れていても、全然できていませんでした。

コメント

やはり栄養不足でした。
点滴等の処置は無く、吐き気止めをもらって
「アクエリアス飲めっっっ」
で帰されました。
私では役立たずのため、義実家にお世話になるそうです。
涙しか出ません。

なっちき

大変でしたね💦
ワンオペお疲れ様でした!

病院で点滴などされずに帰されたのならまだそこまで大事に至ってなかったと言うことだと思うので、様子見に行ってご飯作って病院につれていって
、それで充分だと思います!
充分看病されてます。

そんなに自分を責めないでください😢

• ママリ退会します@にわとり頭🗿

優しいコメントありがとうございます😢

動けない、と言われた時点で病院行くなり応援呼ぶなりすれば良かったです。
    看病って難しいですね。。。

十分看病している、と仰っていただけて、気持ちが楽になりました。
    本当にありがとうございます😢

• 2月26日
おはる

私もにわとりさんの立場だったら、夫が「実家に帰っててくれ」って言ってくれてるのだったら子供のことも考慮して帰ってしまうと思います💦
さらに病院へ行っても大きな処置はなく、水分補給しろって言われるくらいならそんなに、にわとりさんが思い詰めなくてもいいんじゃないか…と思います(;_;)
でも自分が側にいたのに自分ではない誰かが対応してるのを見ると、自分は何も出来なかったんじゃないかと思ってしまうの凄く分かります💦
しかし病人の旦那さんでも食べられるような喉ごしのいいうどんを作って、いつも通り育児もして…私は立派に看病されてると思います。
今回は大事に至らなかったということで、にわとりさんもそんなにご自身を責めないでくださいね😢
旦那さんも早く良くなるといいですね。

• ママリ退会します@にわとり頭🗿

優しいコメントありがとうございます😢

仰るとおりです。
    自分が側にいたのに、誰かが対応していると、自分が役立たず過ぎて泣けてきてしまって…。
    ママリで泣き言言えば誰かがわかってくれると思って、つぶやいてしまいました😭
    立派に看病した、と仰っていただけて、少しだけ気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます😢

• 2月26日