※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

6wの初マタです。朝起きると気持ちが悪く、胃痛やむかむかがあります。食欲はあるが食べられず、3口で満腹に。悪阻でしょうか?心拍確認まで5日。成長している兆候ですかね?初めてで不安です。

胎嚢のみ確認済み6wの初マタです。
最近朝起きると特に気持ちが悪く、空腹になると胃痛とむかむかになります。
お腹がすいたと思ってご飯を食べても3口程で満腹になってしまいます。
食べたい気持ちはあるのに食べられません。
これも悪阻なのでしょうか😭?
心拍確認まであと5日。これは赤ちゃんが成長してくれてるということですかね?
全てが初めてで謎ばかりです(>_<)

コメント

りぃ(26)

つわりですね😭
私も6wから吐きつわりか始まりました😅

• みーこ

みーこ

やっぱりつわりなんですね💦
    私はまだ吐きはしてないのでましですが吐きつわり怖いです😭

• 2月25日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

娘はいい子で2週間で終わりました😂

• 2月25日
みもり

食べづわりではないでしょうか?
私もそうでした。
つわりがあるのは、赤ちゃんが元気な証拠ですと言われました😂

私は小さいおにぎりやウィダーインゼリーを持参して、仕事中に食べたりしてますよ。
消化機能も落ちてるので消化のいいものを食べるといいですよ🙆

• みーこ

みーこ

元気な証拠ですか😌💓
    それを聞くと元気が出ます😭

仕事の時の空腹が辛いので私も持っていってみます!
    消化が悪いせいか便秘にもなってしまい辛いです。。。(>_<)

• 2月25日
  • みもり

みもり

気持ちは食べたいけど、食べると気持ち悪い🤢ってなるので、ツライですよね💦
    私も便秘ひどくて、相談したらホルモンの関係で便秘になりやすいそうです。便秘知らずだったので私も参ってますが、ヨーグルト食べると意外に快調になることを発見して最近はやっと解消してきました。体重が少し減りました(笑)
    あんまりひどいときは先生に相談すると下剤出してもらえるみたいですよ(^o^)

つわり大変ですが、赤ちゃんのために頑張って乗りきりましょう☺️

• 2月25日
  • みーこ

みーこ

まさにそれで辛いです💦
    ホルモンで便秘にもなるんですね😞
    最近朝ヨーグルト食べるようにしました!体重減るのは嬉しいです😌✨
    今度の診察までひどかったら相談してみます(>_<)

楽しいことを考えて頑張ります!

色々教えて下さりありがとうございます😭💓

• 2月25日
ちぴ

つわりですね😔
最初は不安がいっぱいかと思いますが、必ず終わりがくるので頑張ってください!!!

• みーこ

みーこ

みなさんもこれを乗り越えてるんですもんね😭✨
    頑張ります!!

• 2月25日
ぷり

6週頃から始まる方が多いみたいですね。

ツワリで食べれなくても、それまでのお母さん蓄えた栄養がきちんと送られていくので、無理に食べなくても大丈夫みたいですよ。

脱水に気をつけて、これなら食べれるって物が見つかると良いですね。

あまりにも酷く体重などが落ちていくようなら、先生に相談されるのも良いかと思います。

頑張って下さいー

• みーこ

みーこ

6週頃から始まる方多いんですね💦
    これからもっとひどくなるかと思うと怖いです😭

とりあえず今は食べれるものだけ食べるようにします(>_<)

• 2月25日
あすちん

つわりです!
つわりって言っても人それぞれなのでしんどかったら全部つわり!笑
つわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠です!
私は吐き気はあったけど一度も吐かないレベルだったのでつわりがきつい人は大変だろなと思います😌
私も今朝妊娠が分かったとこなので何週かすら分かりませんが嘔吐恐怖症なのでつわりが来ない事をひたすら祈ってます🤣

• みーこ

みーこ

まだ心拍確認出来てないのでつわりの症状があると成長してくれてるのかな?と少し安心します😭✨
    私もまだ吐き気のみで吐いてはいないのでこれ以上ひどくならないように祈ってます💦
    妊娠おめでとうございます✨
    お互いがんばりましょうね😌💓

• 2月25日
ゆかぴ

私も昨日産婦人科に行って検査したところ、胎嚢だけが確認でき、心拍確認までまだ2週間です。
でも、私は逆になんか食べていないとムカムカして気持ちが悪いです。
気にしすぎなのか、これが悪阻というものなのかわからずにいます。
ですが、みーこさんの投稿を見てきっと悪阻なのかなと思いました!心拍確認できるまではなんか落ち着かないですよね(>_<)

お互い、しっかり心拍が確認できますように(>_<)!!

• みーこ

みーこ

同じですね!私も2週間後にと言われてようやくあと4日になりました😭
    食べないで空腹でもむかむか、食べすぎてもむかむか。
    常に腹3.4分目位の状態にしてます💦
    食べていないでむかむかも食べづわりと言うやつで私と同じですね😭✨
    心拍確認まで2週間めちゃくちゃ長いですけどつわりが赤ちゃんが成長してる証拠だと思って頑張りましょう!

• 2月25日
chataro

私も同じ症状でしたよ。
お腹は空いてるのに食べたらそんなに入らないんですよね。
だから、ちゃんと栄養取れてるのか不安になり色々と調べたりもしましたが、この時期は食べたいものを食べられるだけで良いとなってたので気にしないようにしていました。
だからって食べちゃいけないものを食べる訳ではなく、葉酸が多くとれる物を意識して食べてました。
私は果物をメインで食べてました。
キウイフルーツとか、いちごとか。

• みーこ

みーこ

同じだったのですね(>_<)
    栄養面ですごく不安になります💦
    果物食べやすいのでいいですね!
    葉酸多いもの調べてみます😌✨

• 2月25日
あーや

つわりですね😌
つわりが懐かしいです。
わたしは吐き悪阻と食べつわりと両方でした。このまま一生終わらないんぢゃないか⁈と6ヶ月まで戦ってました。
でもある日を境に、吐くことにもなれて、いつの間にか終わってました。その後からは、逆に食べたくて食べたくて、15キロも太っちゃいました!
今月無事出産して、可愛い子供に出逢えて、あの時一緒にしんどいのを頑張って耐えてきたと思うと、命を授かる事にはつわりも必要なんだなっと受け止める事ができましたよ◡̈❤︎
必ず必ず終わります。その時に終わるの意味もわかると思います◡̈❤︎
可愛い子供のためにも強くなるためにもママ!頑張って下さい◡̈❤︎大丈夫ですよ◡̈❤︎赤ちゃんも頑張ってます。1人ぢゃないですよ◡̈❤︎

mckr

わたしも胎嚢確認のみ6wの初マタです。
わたしも先日から同じ状況です。
今日は晩ご飯を頑張って作ったのに、食べられず、でもお腹は減るので卵かけご飯を食べました😥
わたしもまだ吐きはしていないですが、この空腹なのに食欲がない、謎の感覚に戸惑っています。
吐きはしないけどムカムカ気持ち悪いのも1日続き、しんどいです😵
でも、これも赤ちゃんが元気に成長してくれているからだと信じ、耐えるしかないですね🙈
お互い、頑張りましょう♡
まずは心拍確認できる日を目標に♡