※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s♡
家族・旦那

ふと疑問なんですが…義母(義両親)、大っ嫌いだったけど、大好き!仲良し!…

ふと疑問なんですが…
義母(義両親)、大っ嫌いだったけど、大好き!仲良し!ってなった人っておられますか?😭

上の子、出産してからだんだん苦手になり、今は嫌いです…
理由は様々ありますが、結婚・出産・新築…お祝いごとは基本スルー。産んだその日から「母乳出てる?まだ?母乳が良いよ!」と言ってきたり。(ちなみに一人目の時にいつから母乳が出始めるか説明しましたが、二人目の時も同じこと言ってました)歯槽膿漏の影響か口臭がやや気になるんですが、やたらと自分のコップやお箸で息子に食べ物をあげたがったり。(やめてくださいと阻止してますが数回あります)などなど…書ききれませんがたくさんあります。

大したことではないのですが、私は気になるし、色々なことが積み重なって今はもう無理です…

でも義母は熟年離婚で独り身なので(未婚の旦那の兄と2人暮らしです)、このままではダメだな~とは思うのですが…
嫌いから好きになられた方、何かきっかけ等はありましたか?😭

コメント

めぐ

主さんの気持ちわかります。。
私も結構旦那の実家が複雑で、生まれるまで、沢山ストレスありました。同じように結婚の時も自分の親にスルー、会わずなど普通で、出産のお祝いも無しだし、私の親族のみでした。。基本常識なく、あたしも遂に旦那にブチギレたことありますよ?始めは家族を大事にする旦那なので、何もしてくれず、その時は、こと人なにかあれば、家族を取る人だと思いました。喧嘩も多々あり、苦労しました。今は言い続けて少しはマシにはなりましたが、未だあたしはあっちの家庭は苦手です、主さんの旦那さんは?何か相談とかしました?ストレスかかえるくならいなら旦那さんに話された方がいいですよ(;_;)ほんと育ちが違うし環境も違うし他人だから付き合いも難しいですよね。。。(´・ω・)

• s♡

s♡

コメントありがとうございます!
    お互い環境も違う中で育ったし、難しいですよね…💦
    私も旦那にキレたことあります😅旦那も義母に少し言ったりしてくれましたが、頻繁に言うのも悪いかな…と思い、都度言ってはいませんが😔
    とにかく苦手というか嫌いなので、このままずっと嫌いでいてしまいそうです😅

• 2月25日