※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっくんママ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の男の子のママです。イヤイヤ期で何が欲しいか分からず困っています。風邪で食欲もなく、パパの休みはワガママが増えます。1歳6ヶ月はそんなものでしょうか…

1歳6ヶ月の男の子のママです。
今、すごく何に対してもイヤイヤで自分が気に食わないと物を投げたり泣き喚いたり参っています…
何かが欲しい時は指を指してパン。と言います。でもお菓子をあげても違う。パンをあげても違う。まだ自分で何が欲しいと言葉を話せないので息子もモドカシイのもあると思います…でも毎日毎日なのでこっちも凄くどうしたらいいのかわからなくなります。かなりシンドイです…
最近、風邪を引いて余計にご飯も食べなくなりイヤイヤ…
後は、パパが休みの時はもっぱら朝からグズグズ泣いたりワガママです。
1歳6ヶ月はそんなものなんでしょうか…

コメント

汚姫

1歳8ヶ月の女の子います!
同じです!
幸い何が欲しいか
ある程度物の名前を言うので
わかるんですが…
ダメだと言うとすぐ泣く、
泣き真似まで…
普段怒らないし
そこまでイライラしないんですが、
今日は余計イライラ…

• ほっくんママ

ほっくんママ

ありがとうございます!
    そうなんですよね…ダメというと余計に泣く…
    うちは何でもパンなのでわからないんです…あげても投げたり食べなかったりで…

• 2月25日
ユーイノ

うちも食べたいって指差すので欲しがる物をあげると一口で終わったり、投げます。食べたいものがあると冷蔵庫の前で訴えるので、抱っこして中を見せ、食べれそうな物を2択にして選ばせてます。まだ言葉で伝えられないので、投げるのはしかたないと諦めてます!あと少し…言葉で伝えてくれるまで、ゆったりした気持ちで待ちたいと思いながら毎日戦ってます😄

• ほっくんママ

ほっくんママ

コメントありがとうございます!
    やっぱりあげても一口食べて終わったり投げたりしますよね💦
    うちもお菓子を並べて選ばせたりするんですが気にくわない時はとことん気に食わないみたいで😭
    言葉を話せるようになれば何がいい、欲しいと伝えられるのでそれまで頑張りましょう😭‼️

• 2月27日