※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
家族・旦那

今里帰り中で旦那とは別々に暮らしてるんですけど、旦那が子どもの物と…

いつもお世話になってます!
みなさんに聞いてほしいです!
今里帰り中で旦那とは別々に暮らしてるんですけど、旦那が子どもの物とか揃える気が全然なさそうで、イライラしています😔

私がつわりとかがキツくて里帰りするまであんまり買い物とか一緒に買いに行けなかったのもありますが、子どもの物は実家に帰ってきて、自分の親が全部揃えてくれて、しかもお金も出してくれました😔

その事を旦那に言っても、有難いなーって言うだけで、自分から動いて休みの日に買いに行ったりとか全くしません。

特に用事もなくて、暇なら買いに行けよと思うし、それも言ってるのに、行く気なさそうで本当に腹が立ちます。
二人の子どもやのになんでこっちばっかりって思って本当に情けないです。
何より自分の親がお金出してくれてるのが申し訳ないです。
みなさんは夫婦二人でちゃんと買いに行きましたよね??
こんなことしてるのうちだけですよねー😭

コメント

マヤ

殆どネットでポチポチやってました😅

男の人なんて何が良いか分からないんですよ😅
奥さんの好みを完璧に把握してたら違うでしょうけど…

自分好みの物は自分で用意するのが一番!😁

• yuka

yuka

やっぱりそーなんですかね😭
    そゆことは旦那に期待しないほうがいいですねやっぱり😅笑
    コメントありがとうございました!✨

• 2月25日
ぱるこ

2人では買いに行ってないです、全部私がそろえました。笑
私はアプリとかママリとかで、必要なもの把握してたので買ってましたが
そういう情報収集を自主的にやってくれる男性って少ないと思います😅
だから買ってほしいものも、何をいつまでにどれくらい、って指定しないと動いてくれないかと…。
何を、も「おむつ」じゃなくて「パンパースの新生児サイズのおむつ」とかの細かさじゃないとダメだと思います。笑

• yuka

yuka

やっぱりそーなんですね!😳
    なかなか協力してくれる男性は少ないですよねー😭
    なるほど💦
    産まれてからも気をつけてみます💦

• 2月25日
  • ぱるこ

ぱるこ

うちの旦那の場合は、協力するつもりはあるものの「あんまり口出されたら嫌でしょ?」って思って、頼まれるの待ってたらしいです笑
    そういうすれ違いもあるかもなので、明確にお願いしたら案外するっとやってくれるかもですよ!

• 2月25日
  • yuka

yuka

なるほど!😳
    優しい旦那さんですね✨
    たしかにそこで気持ちの行き違いがもしかしたらあるかもしれないですね😳!
    1度ちゃんと話し合ってみます☺️
    ありがとうございます😭

• 2月25日
あや

何を買ったらいいかわからないとかじゃないですか?
私の夫も一緒に行ってもなんでもいいよしか言わないし自ら買いに行くなんてないです(笑)
生まれてから私が外でれなくてこれ買ってきて!と頼むとかってきてくれますが…😅
私の両親は弟夫妻の息子には奥さんの趣味があるから勝手に服とか買えないと言ってました!私には気軽にこれどう?とか買っとくね!とか言えるし私もこのデザインいや!とか言えるので買ってきてくれますが…もしかしたら旦那さんもそう思ってるかも🤔?
一緒に行こうと誘ってみても行ってくれませんか??

• yuka

yuka

やっぱりそーなんですかね…😭
    一緒に行こうと言ったら行ってくれた事あったんですけど、結局旦那がもうちょっと色々見てからにしようかーとかで結局何も買わないまま実家に帰ってきてしまったんです💦
    またこっちに来た時でももう1度言ってみます💦

• 2月25日

夫はなーにも用意をしていないです。^ ^
お母様が買ってくださって助かりましたね!!
多分、孫の事だから用意する事は嫌ではなかったと思いますが、お金の負担の事を考えると申し訳ない気持ちになりますよね。なので、お金を後で渡すとか、今後なにかの行事にはちゃんと招待するんでいいと思います。
ご主人がお礼を何も言わなくても、yukaさんが「ありがとう、助かるよ」とお礼を言うだけで充分だと思いますよ。
男性はそんなに気が回らない人が多いと思っています。

• yuka

yuka

やっぱりそーなんですね!😭
    そうなんです、親は孫が嬉しいから全然買ってあげる!みたいな感じで買ってくれるんですけど、なんか申し訳なくて😭笑
    そーですね💦
    また落ち着いたら色々お礼したいと思います!✨
    男の人って本当に気が回らないですね😭

• 2月25日