※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

逆子で心配な初産婦です。入院準備や励ましの言葉など、出産に向けてのアドバイスをお願いします。義実家で同居中です。

こんにちは*
逆子がずっと戻らず.3月13日に帝王切開予定の初産婦です(>_<)
かなりドキドキしていますが.予定日まであと少し。。何かやっておいたほうがいいよ!ってことなどあればお聞きしたいです◎

入院の準備物で便利だった物
子ども用におうちで準備できる物
自分のためにしておいたほうがいいこと
励ましのお言葉(笑)
..などなど
何でも結構です*

ちなみに義実家にて同居.出産・出産後も義実家にてお世話になる予定です!
よろしくお願いします( ˘ω˘ )♡

コメント

とも

12月に緊急帝王切開で出産しました👶❣️

ドキドキですよね~
やっておいた方がいいのは外食ですかね!私急に破水してしまって行けなかったので早いうちに旦那さんと行くのおすすめです😊

後入院中歩くのもひどいので飲み物はたくさん買っておいた方がいいですよー!
私は出産後足がパンパンにむくんでメディキュット旦那に買ってきてもらいました笑

赤ちゃんにもう少しで会えますね👶✨まだまだ寒いので身体気をつけて下さいね😄

• mii

mii

コメントありがとうございます♡
    出産おめでとうございます^ ^

外食!旦那さんが休みの日のお昼はほぼ毎回外食しています◎笑 ただ少し食べるとすぐ満腹になってしまうので.食べたい分食べれずなのですが(>_<)

メディキュット.バックに忍ばせておきます!膝上のしか持ってないけど大丈夫ですかねー?(°_°)
    痛みが未知の世界すぎるので.飲み物も買い置きしておこうと思います◎

まだまだ実感がわかないのですが.少しずつ準備整えときます!お心遣いありがとうございます♡^ ^

• 2月26日
ままりん

私も逆子がなおらず帝王切開で出産しました‼︎
かなりドキドキですよね(,,•﹏•,,)
前日から入院でなかなか寝れなかったです( •́ .̫ •̀, )

入院中便利だったのは、
術後3日はシャワーできないので、、洗い流さないシャンプーがあれば良かったです‼︎
あと、ベッドがリクライニングであれば問題ないですが、ペットボトルで飲む時にストローあると便利です ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
私は個室でテレビがちょっと見えにくくてメガネ持って行っていて助かりました♪♪

ガーゼハンカチは多めに持って行くと便利ですよ‼︎
結構使うと思います♪♪

• mii

mii

同じ状況で出産された方からの情報ありがたいです(>_<)

入院とかも経験なくて.ほんとドキドキです(;o;)金曜日に詳しい説明があります◎

シャンプー!3日入れないとベタベタになりそうですもんね。。次の旦那さんのお休みに買いに連れて行ってもらおうと思います^ ^

ストロー.鞄に入れておきます!そしてメガネは盲点でした(°_°)!無くても一応は見えるのですが.遠いとしかめ面になりがち。。車に積んだままなので.早めに入れておきたいと思います◎

ガーゼハンカチは何に使うのでしょう??授乳時とかでしょうか?(>_<)

• 2月26日
  • ままりん

ままりん

ガーゼハンカチは授乳の時にも使いますし、私の場合は夜中に胸が張って痛い時にガーゼハンカチを濡らして冷やしていました(⑅˃◡˂⑅)

私も初めての入院でドキドキでしたが、一週間は家事とか考えなくていいのでその点はイイですよ ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 2月26日
  • mii

mii

お返事遅くなりすみません(>_<)ご丁寧にありがとうございます♡

今日健診だったのですが.相変わらずの逆子ちゃんでした(;ω;)笑 ついに10日後には入院です!荷物最終チェックしておきたいと思います◎

• 3月2日
おちこ

初産で帝王切開となるとかなり不安ですよね‥(>人<;)

私は現在第二子妊娠中ですが、一人目出産時は自然分娩でしたが、その痛みや苦しみと言ったらそれはもう それまでには味わった事のない程のものだったので、帝王切開でも自然分娩でも出産はとても不安で大変な大仕事だと思います。

でも全ての妊婦さんが通る道です!

今は不安よりも希望を持って、お子様に対面出来る瞬間を想像して乗り越えて下さい(*´ω`*)

実は最近まで私のお腹の子もしばらく逆子でした。

お腹を切る事に対する不安、切った後の痛み、費用面‥ いろいろとずっと不安でしたが前回の定期健診で逆子が治っていたので このままいけば自然分娩になると思います。

帝王切開の場合だと高額医療費制度(必要であれば合わせて限度額適応認定証の申請)が使えるみたいです。

あとはご自身で加入していらっしゃる保険があれば、帝王切開に適応しているかどうかを確認しておいた方が良いかと思います!

• mii

mii

今まで入院とかも経験なく.全てが未知でかなりの不安です(;o;)

高額医療費の件ですが.先日産院から案内がありちょうど今会社で発行してもらっているところでした^ ^
    合わせて保険のほうも確認しておきたいと思います◎

おちこさん.逆子にならず元気な赤ちゃんを産まれることお祈りしています( ˘ω˘ )♡

• 2月26日