※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

娘の服について悩んでいます。今は70サイズのカバーオールを着せていますが、暖かくなるので何を買い足すべきか迷っています。同じくらいの子供は昼夜で服を変えているのでしょうか?新しいカバーオールを買うなら80サイズがいいのか、それとも他の服が必要なのか…。助言をお願いします。

いつもお世話になっています🤗
今週で7ヶ月になる娘の洋服についてです。体重7キロ弱で細身体型、ズリバイはまだしていません。70のカバーオールの袖を一折りして着ています😊
そろそろ暖かくなってくるので服を買い足そうと思うのですが、何を買い足すべきか悩んでいます🤔
手持ちの服はキルティングのカバーオールが4枚、お下がりのセパレートの服が数枚ある程度…イオンなどに出かけるときにセパレート着せるくらいで、近くのスーパーにはカバーオールのまま出かけちゃいます😂暑がりなので暖かくなったらキルティングはかわいそうかなーと思っています😣

同じくらいのお子さんは、昼間と夜で服を変えているのでしょうか?
夜はパジャマ?それともカバーオール?
新しくカバーオールを買うとしたらサイズは80でいいのか?
そもそもカバーオールもういらない?
いつもユニクロやバースデイで棚とにらめっこして、買わずに帰ってきます笑

同じくらいのお子さんをお持ちの方、先輩ママさん、助言をお願いします😆🎶

コメント

リラックマーくん

私なら80のセパレートの服を買い足します😊

パジャマは10ヶ月くらいから着せて、9ヶ月頃までは春頃に着せてた長袖カバーオールを着せてました💡

• むぅ

むぅ

やっぱり80セパレートですよね〜🤔
    真夏生まれでほとんど肌着で過ごしていたので、服らしい服は今あるものしかないのですが😅
    10ヶ月ころだとうちの場合はパジャマは半袖からでいいかもですね😳
    コメントありがとうございました❤️

• 2月25日
あやまも

今6ヶ月で7キロ弱の細身です。

今は昼夜問わず、カバーオールです。
一応、夜用、日中用は分けています。

私は肌着をまだ新生児からの打ち合わせタイプを使っているので、それが着れなくなったら(下のボタンが止められなくなったら)、全てセパレートにします。

今から買い足すならセパレートがいいですよ。でも着れるギリギリまでカバーオール使ってからがいいと思います。
もう少しするとズリバイ、ハイハイが始まると思うのですが、ブカブカだと動きにくいので、そのときにぴったりな服を買ってあげるのがいいと思います。
上の子のときは、ズリバイとかしだしてからは、前にボタンがあるのは痛いかなとカバーオールタイプは着せませんでした。

ちなみに、ウチは上の子の服があるので、今も時々セパレート着せていますが、細身だと80大きいです(上の子はぽっちゃりだったのでちょうどでしたが…)。
80の方が長く使えるのですが、下はブカブカだとみっともないし動きにくいので、70でもいいかもです。

• むぅ

むぅ

同じくらいの体型ですかね😆
    やっぱりセパレートですよね🤔
    もったいないのでなるべくギリギリまで着せたいなと思うのですが、4月5月くらいまでキルティングでいけるかなと😅
    確かに大きめ買ってブカブカだと動きにくいですよね😫
    足がスリムだと80のズボンはずり落ちそうですね💦
    参考になります😍コメントありがとうございました❤️

• 2月25日
a45

夜はカバーオールを着せて昼間はセパレート着せています☺️
うちは7カ月になったばかりで体重は8キロないぐらいですが、80のセパレートを買って袖を折り着せてます!
もう少しでズリバイしそうな感じですがカバーオールとセパレートどちらを着せていても同じような体勢をしたり寝返りしてゴロゴロ動いています😄

親の自己満ですが、セパレートにしてからコーデ組んだりできるので楽しくなりました😁

• むぅ

むぅ

昼と夜で分けているんですね!
    今はお出かけ着としてしかセパレート着せていませんが、どんなの着せようかとワクワクしています😍
    コメントありがとうございました❤️

• 2月25日