※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

お子さんの食事にパターン化して悩んでいます。手づかみや自分で使うメニューが欲しいそうです。参考になるメニューや写真を教えてください。

皆さんいつもお子さんに何を食べさせてますか?😭
毎回パターンが決まってしまっていて😞
夜だけは取り分けにしたりしてるのですが、、
手づかみやスプーン・フォークを自分で使うような
メニューを最近出せてません😭😭😭

よかったら皆さんの参考にさせてください😭
写真もあると嬉しいです♡

コメント

りぃ

これはバースデープレートなんですが内容的にはこんな感じのご飯です(^^)

私も毎回同じ感じでたまに時間があるときにクックパッドなどをみて新しいメニューに挑戦したりしています!

うちの定番は1.5倍粥(少し取り分けてスプーン練習)、人参や大根などのお野菜をつかみ食べ用に細長く切って出汁で煮たもの、ツナと豆腐のハンバーグやじゃがいももち(つかみ食べ、フォーク練習用)、野菜スープ、ゆでたお魚などです。
おやつを食べるときは食パンを細長く切って軽くトーストして食べさせたり、無糖ヨーグルトにバナナやりんごを混ぜてスプーン練習したり、バナナは最近細長く切ってあげるとそのまま食べられるようになりました。

あーか

1歳2ヶ月の時の写メです(・ω・)/
和食好きみたいなので和食系の副菜が多かったです!