※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りごっち
子育て・グッズ

乳腺炎になりかけかもしれません。右胸にしこりができ、搾っても出ないし、子供に吸わせても詰まる。乳首に白斑も。母乳外来へ行くべきですか?良いマッサージ方法はありますか?

乳腺炎になりかけ?なっているかもしれません💦
今日急に右胸にしこりができました。
今までも溜まったらしこりはできましたが、子供に飲んでもらったり搾乳機してなんとかなっていました。
でも今回は今までと違って搾ってもそんなに出ないし、しこりが取れません😭
子供に吸ってもらおうとしてますが、詰まって不味いのか嫌がります(それでも無理矢理吸ってもらいますが…)
白斑?みたいなのも乳首の先にありますが、痛くはありません。
母乳外来行った方がいいでしょうか😢
なにかいいマッサージなど方法ありますでしょうか??

コメント

pon

早めに対処した方がいいかと思います!
乳腺炎泣くほど痛かったです!!
対処方としては無理やり絞るくらいしかないのでそれでもしこりがある場合は病院に行って出してもらう方がいいです(´ω`)
ただ病院でも絞られるだけですが(´д`;)

• りごっち

りごっち

コメントありがとうございます!
    しこりは痛いのですが、白斑は痛くないので乳腺炎じゃないといいなーと思ってましたが😭
    乳腺炎が怖くて気をつけてたのにショックです😨
    病院で絞られて乳腺開通させる感じですか??

• 2月25日
  • pon

pon

なんか授乳の時間が普段より空いたり糖分取りすぎたりするだけでなるみたいでほんと大変ですよね(´д`;)

そんな感じです!!
    ピューって乳が飛びます笑
    あと友達は旦那に吸ってもらうって言ってました(*゚Д゚*)
    ですが大人が母乳飲むと体調崩すらしいので飲み込まないことをオススメします(´д`;)

• 2月25日
  • りごっち

りごっち

乳腺炎恐ろしいですね😢
    マッサージすごく痛いイメージなので今からビクビクしています😭💦
    旦那さんに!!そういう手段もあるんですね👀ちょっとうちの主人にも聞いてみます!断られそうですが🤣笑
    大人が飲んだらダメなんですね!教えていただいてありがとうございます✨

• 2月25日
  • pon

pon

グッとアンサーありがとうございます(´ω`)
    痛かったです😭
    旦那さんがやってくれる方法が一番痛くなさそうですよね😂
    なんか吐き気を催すって聞きました😂😂

• 2月25日
まい

私も何回かなりました💦💦搾乳しても子供に吸ってもらっても、全く出ず…カチカチで痛くて…母乳外来に行き助産師さんに絞ってもらいました💦💦
少し緑かかったような母乳が出て、助産師さんが…これちょっと舐めてみてって言われて手に取り舐めてみたら苦かったです💦💦
早めに病院に行くのがいいと思います‼️
私は最初になった時、熱が9度まで出たり、着替えの服があたるだけでも痛くて…散々でした💦💦
病院に行って絞ってもらうと、嘘みたいに楽になりました❤️❤️

• りごっち

りごっち

コメントありがとうございます✨
    緑色の母乳!!そんなことがあるんですね😨それは痛かったですよね💦さらに恐ろしくなりました😭
    子供に吸ってもらっても全くしこりがなくならないので、早速明日朝一で病院に電話してみようと思います😢

• 2月25日