※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく寝るけど、母乳が足りていないのか心配。ミルクをあげた方がいいか迷っている。昼もよく寝ていて、授乳が無理な時もある。お腹が空いて泣くと思っていたので戸惑っている。

新生児のとき、夜中も全然起きなくてぐっすり眠っていたという方いますか?

本当によく寝る子で、絶対母乳量は足りていないと思うのですが、添い乳だけで一晩中寝てくれます。ミルクをあげなくてもほとんど起きません💦

こんなにぐっすり寝ていても、やっぱりミルクはあげた方がいいのでしょうか?

昼間もずっと寝ていて、3時間で起きるなんてほとんどありません💦ミルクも授乳も無理やりみたいな時も多々あります。

お腹すいて泣くものだと思っていたので、逆に戸惑ってます。

コメント

上の子がそんな感じでした😊
入院中から夜ぶっ通しで寝る子で😅
母乳推奨の産院で厳しかったので、私も寝てたら怒られました😂

うちは起こすのかわいそうだったので起きたらあげてました😊
新生児の頃から夜は6.7時間寝てたのでその間オムツも替えてません!

もともと私も主人も痩せ型なこともあり、小さめに育ちはしましたが問題なくもうすぐ2歳になりますよ💕

今は下の子が、2.3時間おきに泣くのにびっくりしています😅

• いちこ

いちこ

兄弟でも色々ですよね!
    うちは逆に上の子の時はもっと泣いて大変だったような気がして😅赤ちゃんの体重計とかもないので色々と考えちゃって💦
    ありがとうございます!!

• 2月25日

下の子がそうでした!
私がアラームかけて起こしてもねぼなけながら飲んでって感じでした(^^;
新生児は授乳4時間はあけないでって言われてたのと間隔開きすぎると乳腺炎になったので寝てても起こしました!

• いちこ

いちこ

私も夜中アラームかけようかな…
    心配してるより何かした方がいいですよね😅

• 2月25日
黄緑子

それで調子こいて寝かせてたら体重増えなくて怒られました(笑)

• いちこ

いちこ

やっぱり寝てるからって足りてるわけじゃないんですね💦

• 2月25日
むー

はーいヽ(*´∀`)ノ♪そうでしたよ
結構周りでも女の子だと夜通し寝てくれる子多いみたいですよ✨

徐々に起きる事も増えてきましたが、3回食になってまた減ってきました🎵

• いちこ

いちこ

女の子は育てやすいとか聞いたことありますが、こーゆーことなんでしょうかね😅

• 2月25日