※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
その他の疑問

お義母さんの実家から出産祝いと初節句のお祝いって4万円いただいたので…

お義母さんの実家から出産祝いと初節句のお祝いって4万円いただいたのですが、この場合どうお返ししたらいいのでしょうか🤔💭

コメント

みみ

義理のお母さんだから特にお返しっていらないんじゃないんですかね?どうだろう。。

• むぎ

むぎ

私のおばあちゃん(母の実家)には出産祝いをいただいて内祝いとして返したのですが、この場合はどうしようかと😭

• 2月25日
3人のママ

義両親からのお祝いには、
お返ししてません!

• むぎ

むぎ

旦那のおじいちゃんからなんです💦

• 2月25日
  • 3人のママ

3人のママ

おじいちゃんなんですね💦
    半額くらいので、内祝として返す感じですかね💡

• 2月25日
とくめい

うちは子供の写真入りのラベルのお酒を渡しましたよ✨
二人目さんだし、お雛様の前で二人の写真とってマグカップとか何か作って渡しても言いと思います☆

• むぎ

むぎ

なるほど(*゚Д゚*)参考になりました!

• 2月25日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

普通に内祝いを送ればいいと思いますよʕ •́؈•̀ ₎
4万円はそこそこ高額なので、1.2万円程のお返しをするか、義母さんに相談されるといいと思います(❁´ω`❁)

• むぎ

むぎ

そうですね!とりあえずお義母さんに相談してみます(>_<)

• 2月25日

1万円分の商品+スタジオとかで撮った写真とかいんじゃないですか?
義母さんと相談して決めた方が良いと思います😃

ママリ

お返しはいらないから!と言われたので返してないです😅

その代わり?次にお邪魔した際に何かしたら子供関係のプレゼントやお菓子(仕事柄菓子折り沢山貰っているので普段は手土産拒否)を持っていってます(笑)