※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rose♡
子育て・グッズ

生後22日の赤ちゃんがくしゃみや鼻づまり、下痢、ブツブツに悩んでいます。感染症か風邪か不安で小児科受診を考えています。

生後0ヶ月(生後22日)の赤ちゃんです。
先週からくしゃみをよくしていて、鼻づまりもあります。
2日前からうんちも下痢になりました。。
なにか感染症でしょうか?それとも風邪?
顔にもブツブツがでてきていてこれも心配です。

小児科を受診すべきか悩んでいます(><)

コメント

ミドリまま

息子も全部のこと当てはまってましたよ!1ヶ月検診までは逆にインフルなどが流行っていたので菌だらけの病院には行きませんでした。
顔のブツブツはグジュグジュしてきたらすぐ病院に来てねと言われましたょ!

• rose♡

rose♡

同じ症状だったんですね(><)
    1ヶ月健診まであと2週間あるので心配だけど、病院で菌をもらうのも不安ですよね(><)
    悩ましいです😭

• 2月25日
ママちゃん

うちも、全部当てはまってますよ!笑
この時期って、それが当たり前じゃないですか?🤔
赤ちゃんは、鼻毛がないから空気が入りやすくて、くしゃみしやすいと入院中言われました😋鼻づまりはフガフガしてますか?それともジュルジュル??
下痢は、母乳だからじゃないですか?
顔のブツブツは、乳児湿疹ではないですか?誰もが通ると道です😋👍保湿が大事!でもひどくなったら皮膚科でお薬もらえますよ☺️

• rose♡

rose♡

同じ症状なんですね😭
    鼻はフガフガしていて、
    鼻が苦しいのか、たまにいびきも出る感じです(T_T)

いま完母なのですが、母乳で下痢になるんですね?!
    顔の保湿は特に何もしていなくて。。
    クリームを塗ってもいいのかわからずそのままです😭

• 2月25日
  • ママちゃん

ママちゃん

フガフガしてるのは、鼻水じゃなくて鼻くそじゃないですかね?もし鼻クソだったら綿棒にベビーオイルつけて少しクリクリしてあげると、クシャミと同時にでたきて赤ちゃんラクになりますよ😘ただ鼻の粘膜まだ薄々なので優しく少しやるだけで大丈夫です🙆‍♀️
    完母なら、尚更水っぽい黄色いうんちになるはずです!それは下痢じゃなくて母乳うんちだと思いますよ😚ミルクだとブツブツしたものが入ってきますが、母乳だとサラサラ水うんち💩
    顔の保湿は、ドラッグストアのベビーコーナーに沢山保湿クリームあるのでみてみてください😋ちなみにうちは、キュレルの保湿クリームを毎日お風呂あがりに塗ってたらお顔きれいになってきましたよ〜☺️

• 2月26日
  • rose♡

rose♡

鼻くそだったみたいで、とったら音が静かになりました😂

完母だと水っぽいうんちになるのも知りませんでした😨
    先週までミルクと混合だったんですが、母乳が出るようになって完母にしたんです🍼
    それから下痢っぽくなってしまったので、風邪ひいたのかと心配してました😣

保湿もドラッグストアで見てみようと思います❤️

詳しくありがとうございます✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

• 2月26日
みー

今はインフルエンザとか流行ってますし、まずは病院に電話して確認してみるといいと思いますよ!

脅かすわけではないですが、私の知り合いで一ヶ月検診の前に風邪をこじらせて入院になってしまった人もいるので、素人判断はせずお医者さんの意見を聞いた方が安心だと思いますよー!

• rose♡

rose♡

インフルエンザうつったら怖いから病院に確認してからの方がいいですよね(><)
    1ヶ月健診まで待つよりはお医者さんに確認したほうが安心ですね^ ^

• 2月25日
ちゃむ

心配なのであれば受診された方がいいかとおもいます💦

不安なのであれば、まず受診される小児科に電話を入れて状態を伝えてみてください!

• rose♡

rose♡

まだ風邪っぽくて、心配なので小児科に電話して受診してみようと思います(T_T)

• 2月25日
ママちゃん

あーよかったです💗少しでもなにか違いがでると、不安になりますよね😭わかりますよ〜😭!
赤ちゃんの初診は、まずお母さんなので変化に気づけているrose♡さんは、立派なママさんですね❤️
次は1ヶ月検診まで、お互いすくすく育てましょうね☺️🙌🏻💓

• rose♡

rose♡

そうなんです😭
    初めてのことなので、いつもと少し違うだけで不安になって検索魔になってしまいます(T_T)
    詳しく教えていただけて安心しました💕

1ヶ月健診まで頑張りましょう😭❤️

• 2月26日