※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
ココロ・悩み

顕正会の勧誘に困っています。宗教には興味がなく、断り方に悩んでいます。居留守を使うより、しっかり断るべきです。再訪が不安です。

カテわかりませんがここで。悩みってわけでもありませんがとりあえずここにかかせていただきます。

顕正会の勧誘の人たちが本日きて、出てしまいました。
実は昨日も来てて、私は変な営業や勧誘が嫌なので基本チャイムが鳴っても居留守を使っていますが、昨日は旦那がおり、ちょうど私は授乳中で、旦那(外国人)が勝手に出てしいました。
その時は日本語わからないからという形で、変な新聞みたいなのだけ受け取って、勧誘は帰っていったみたいですが、本日また改めてやって来ました。
出るつもりはなかったんですが、すみませんと外からいわれ、つい私も返事をして出てしまって、そしたら顕正会の人達でした。
旦那が私は日本人だからとかそういう情報を勝手に漏らしたのでまた改めてやってきたみたいです(~_~;)

私は子供の授乳を理由に話を聞くのを断りましたが、じゃあ授乳が終わるまで待っていると言われ、内心「うわっこれしつこいやつやん💦」と思い、買い物も出るから無理と嘘ついて、じゃあまたきますとか言われ立ち去っていきました。この時までは顕正会が何かわからず後で調べたらあまり良くない情報があったのでまた来られるか思うと内心不安です。

ちなみに身内で宗教関係で問題が発生し縁を切れるほどの事件があったので、宗教入団するつもりは全くないしそもそも信仰心は全くありません。

こういう場合居留守を使うより、出てしっかり断ったほうがいいですよね💦
正直出たくもないですが、また来られるんじゃないかと思うと本当に不穏です…。

コメント

宗教もセールスも出ない・話さないのが一番です!
相手は断り慣れていますし、断ったところでまた来ますよ!

• Mie

Mie

そうですよね💦
    ただ子供の泣き声とかもれてるとしつこく居座るのかなと思うと不安で😂
    もうとにかく居留守し続ければいいですかね😂

• 2月25日

退会ユーザー

インターホンのモニターやドアののぞき穴で相手を確認して、
    知らない人だったら出ません!
    世の中物騒ですしね…
    仮に何か用事のある人ならお知らせなど入れると思いますし^ ^

• 2月25日

わたしは仏教徒です。曹洞宗です😗とか適当なこと言ってます。一発で退散されます。

• Mie

Mie

それは考えになかったです😂
    とっさにでた言葉が、日本人でもハーフなので日本語話せるけど漢字は苦手ってとりあえず言いました(~_~;)
    よくハーフとか外国人に間違われるので😂💦

• 2月25日

退会ユーザー

それはまずいかもですね💦丸め込んで入信させられると思われてるかもです😥

• 2月25日
ももももまんま

それは怖かったですね…💦
私の友達は、その方々から冊子をもらって、入会という形にされてたみたいです。正直、きっぱりお断りしてそれからは居留守を使い、しつこければ警察を呼びますって言われた方がいいかと思います。
友達もそれからファミレスなどに度々呼び出され、怖い方にも囲まれたみたいで、とても後悔していました。
赤ちゃんがいるのに、本当に迷惑だし、怖いですよね💦💦

• Mie

Mie

警察ってそういうの動いてくれるんですかね💦
    身内の宗教トラブルで警察に相談しても民事関係はどうすることもできないとかいうことがあったので、警察信用できなくて😂
    もちろん本当に警察に言うわけでもなく脅し文句だとはわかっていますが…

赤ちゃんが産まれる前は平気で居留守できましたが、今となっては赤ちゃんの泣き声とか外に漏れるので居留守を使えなくて😂

こんなこと初めてなのでなかなかビビってます。笑

• 2月25日
  • ももももまんま

ももももまんま

そういうことでしたか😂💦
    私は別件ですが、この辺りに、不審者がいるので、警察の人にパトロールを強化してくださいといいました💦💦

警察は顕正会は暴力で人をねじ伏せる宗教だと分かってると聞いたことがありますよ。

とにかくご無事で!👮

• 2月25日