※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AG
妊娠・出産

産婦人科で外国人女性が費用だけ聞いて笑いながら子供を下ろしたいと話していた。自分の流産に対する複雑な感情を抱き、他人への嫉妬や劣等感を感じた。待合室で泣いていたら、子供に励まされた。赤ちゃんを大切に育ててほしいと思う。


産婦人科の窓口で大きな声で
『子供下ろしたいから
費用だけ教えて。
診察はいらないから
早く下ろすと安いでしょ?』
と大きな声で笑いながら
話してる外国人のお母さんに
遭遇しました。
足元には小さな二歳くらいの
男の子がいました。

なんであんな人のお腹に
赤ちゃんができて
わたしのお腹の子は
育たなかったのかな。
と思ってしまいました。
憤りの感情、自分の不甲斐なさ
劣等感を感じました。

欲しくても欲しくても
出来ないのに
なんであんな人の所にって。
僻みや妬みの感情が
抑えきれなくて。

自分の流産が
ショックで信じられなくて
待合室で抑えきれず
泣いていたら、
その足元にいた
男の子が、
『大丈夫??よしよししたら
心が軽くなるよー』って
行って頭撫でてくれました。


自分の妬みや僻みの感情が
嫌です。
赤ちゃん1人も満足に
育ててあげられない。

下ろす方にも、
たくさんの事情はあると
思います。
それでもせっかく授かった命
だから大切にしてほしいです。

わたしの所にも赤ちゃん
戻ってきてくれるかな。。




コメント

ちびすけ

悲しい場面に出会ってしまいましたね(*_*)

必ずAGさんのところにもきてくれます!!

®️ママ੯ूᵕू ໒꒱ƶƵ

降ろす理由は様々ですが本当に不公平ですよね

na

その人ありえないです。
本当なんでそんな人に赤ちゃんができるんでしょうね。

大丈夫!絶対戻って来てくれます!

ヨーギラス

堕ろすこと堂々と言って恥ずかしくないんですかね。なに笑ってんのなにが面白いのって感じです。
優しい男の子ですね😭そのまま真っ直ぐ優しい子に育って欲しいです✨

大丈夫です!またAGさんのところに来てくれますよ!

saa¨̮

すごくすごくわかります!
わたしも結婚して6年待ちました!
ニュースでも身近でも、簡単に離婚したり虐待したりする家に限って次々子どもが授かるんですよね。
なんでこんな人に…なんであんな家に…って、そればっかり考えてました。
その男の子、優しい子ですね。

私は治療をして今一歳になった息子を授かることができました。
AGさんみたいな人のところに来る赤ちゃんは幸せですよ👶✨
きっと戻って来てくれます。
大事に待ちましょう👼
お身体大事にしてくださいね。

スーちゃん

ショックな上にショックな状況に遭遇して、辛いですね。
わたしも1人目死産でした。
でも、わたしはまたすぐ戻ってくるってなんだかわからないけど、確信していました。それも同じ性別の子だと。
AGさんも、自分を責めないで下さいね。誰もなにも悪いことはないですから。

ゴマのすけ

せっかく授かった命をそんな簡単あつかい。あり得ない…
悲しいです。そんな簡単なことなんだろうか…ですほんとに。

大丈夫。そんな優しいママのところには、来てくれますよ☺

ぽん吉

大きな声で笑いながら、、、
とても残酷ですね。

AGさんの事が大好きでとっても可愛い赤ちゃんが必ず戻ってきますよ!
大丈夫◟́◞̀!!

∞

辛いですね。
世の中は理不尽なことだらけです。

私は、お腹の子どもの父親に、子どもが10週くらいの時におろせばと言われました。
それからも、私と子どものことをオモチャかの様に考えてのうのうと生きているその人間の子どもを産むことに迷いと憤りがないといえば嘘になります。
が、この子は私の所に来たことだけは事実。
こんな仕打ちに一緒に会っていても育ち、産まれるということは、そういう導きなんだなって人ごとの様に思い、臨月になりました。
そう考えたら、どんな目に遭ってどんな思いをしても、堕胎を考えることは一度もありませんでした。
私が決めることじゃないと思ったからです。
AGさんのお子さんは、きっと何か訳があって先に天国へ行ったんですよ。
それは、AGさんのどうできることじゃなかったんです。
だから、きっと導かれたらその時にお母さんになりますよ。
そういうものだと思います。

へなへな

悲しいところに遭遇しちゃったんですね😭
でも大丈夫!きっと戻って来てくれるしお空に帰った赤ちゃんはママに赤ちゃんできる体なんだよ!って教えてくれた上でお空に忘れて来た宝物とりにいってるだけだと思うので😌❤️
またきっとお腹にただいまーって戻って来てくれるはずなので待ってるよーって気持ちでいてあげてくださいね👍🏻
私は化学流産したよく月に妊娠しました🧡赤ちゃんのタイミングで必ず来てくれます👍🏻