※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
子育て・グッズ

耳が臭いので明日耳鼻科へ行くべきでしょうか?1歳3ヶ月男の子です。火曜日に小児科予約あり。

2.3日前からお風呂上がりに耳が臭いのですが、これは中耳炎でしょうか?耳をかいたりしてます。
火曜日に小児科予約してあるのですが、明日耳鼻科に行った方が良いでしょうか?1歳3ヶ月男の子です。

コメント

tueu

こんにちは。

息子はネバネバした粘着のある耳垢です。
耳垢が奥にたまっていると、においます!
半年~1年に1回くらい耳鼻科で耳掃除をお願いしてやってもらってます。

• ゆうたん

ゆうたん

耳垢もたまると臭いんですね😂
    奥にある耳垢が見えないので耳鼻科で診てもらったほうが良さそうですね😭

• 2月25日
  • tueu

tueu

耳鼻科の診察台で子どもがじっとしてるようににおさえても泣いて大変ですが😫
    耳鼻科で耳掃除をしてもらってください😊

• 2月25日
  • ゆうたん

ゆうたん

鼻掃除したとき自分で抑えてました😵
    仕方ないですよね😂
    やっぱり耳鼻科専門に診てもらったほうがいいですかね?

• 2月25日
  • tueu

tueu

鼻掃除も泣いて嫌がりますよね😫
    耳鼻科だと専門的な知識と必要な道具が揃っているので、耳鼻科へ行かれレコとをオススメします😁

• 2月25日
  • ゆうたん

ゆうたん

なるほど☆
    ちょっと明日になって考えてみます😁
    ありがとうございました🤗😁

• 2月25日
ぴよまま

中耳炎、外耳炎になると痒いより痛いです。気になるのであれば耳鼻科へ。小児科の日まで待てるのであればその日に見てもらえばいいと思います☺

• ゆうたん

ゆうたん

もし中耳炎などで痛かったら泣いたりしますよねぇ?
    いつも通りな感じで、お風呂あがりとか眠いときに耳をいじってかいているので痒いのかともおもっていましたが😅

• 2月25日
  • ぴよまま

ぴよまま

あと中耳炎だと耳だれが出てきたりします。臭いや痒がる仕草…気になりますよね。
    耳の中ではなく、耳のふちに垢が溜まってはいませんか?(うちの子も同じパターンで、ふちに耳垢がたまり臭かった時期がありました😂)

• 2月25日
  • ゆうたん

ゆうたん

んー見る感じ耳のふちに垢が溜まってる感じもないんですよねぇ🤔
    でも耳の中って一度も触ったことがなくて😓
    もしかしたら垢が溜まってるかもですよね🤣
    小児科でも耳鼻科と同じように診てもらえますよねぇ?

• 2月25日