※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
妊娠・出産

妊娠31週で入院準備中です。必要なものや不要なものを教えてください。

妊娠31週です!
入院準備をしています!基本的になにがいりますか?
絶対いるもの、そんなに使わないからいらないものも教えてください!!

コメント

K

絶対いるのは円座です。笑
あとは病院でもらえるものがあると思うので、余分に買いすぎないように確認してみてください◡̈⃝︎⋆︎*

れんれんmama

私は授乳まくら買ってなくてバスタオルでやってたので授乳まくらあるとよかったなとおもいました!

ねこりんりん

絶対にいるかどうかはわかりませんが、あって便利だったものは
ストロー付きのペットボトルの蓋
リップクリーム
むくみとりの靴下
ホッカイロ
ですかね(о´∀`о)

普通が幸せ

ハンドクリーム
リップ
マスクは持ってってよかったです。
マスクはまだインフル流行ってるし他の面会の人達が廊下とかで咳したりしてたので予防に良かったです!

ミドリまま

着圧ソックスと
母乳パットですかね。初乳あげたら母乳でまくって母乳パット持ってきとけば良かったってなりました😓

みゃーママ

入院中に診察が1.2回あると思うので産褥ショーツだと楽ですよ( ¨̮ )
入院のしおりみたいなのが病院から貰える場合もあるので聞いてみるのもいいと思います!

🍑たろ

結構部屋が乾燥してたりしたので
マスクがあって良かった!と思いました

しゃち

産褥シーツと飲み物とスリッパは入院時に必要でした。
その他は必要になったら買ってもらってました。
退院後は授乳用のクッションです。

みぃ

喉がとにかく乾きました。
入院バックには2Lのお茶1本、陣痛バックには500mlのポカリとお茶を入れていましたが正解でした。それでも入院中は足らず、夫に買ってきてもらいました。
あと、赤ちゃん用と自分用の爪切りは持っていてよかったです。
産院によって必要なものは違うので、まずは産院に確認しましょう!

りんご

私もそろそろ入院準備を…と思っているところです。2人目なので、1人目を思い返してみると、陣痛から出産までは、テニスボール、うちわ、飲み物、ペットボトル用ストロー、バナナ、ゼリーが必須でした。産後は円座クッション、授乳枕は病院にあったので大丈夫でした。あとは足がかなり浮腫んだので、着圧ソックスは重宝しました。部屋が乾燥するので、パックも赤ちゃんが寝ている間にしてました(^-^)