※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mak0324
ファッション・コスメ

最近のツヤ肌メイクってリキッドやクッションファンデの上に仕上げパウ…

最近のツヤ肌メイクってリキッドやクッションファンデの上に仕上げパウダーのせてもあんなにツヤツヤするんでしょうか🤔?
育児でついつい時短のためパウダーファンデですが、ツヤ肌メイクしたいです😥デパコス、ドラッグストアどちらでも構いませんのでオススメファンデあれば教えてください★

コメント

A

私はチークでツヤ感を出してます!
ファンデ、パウダーは私の好みでマットなものですがESPRIQUEのチークは塗っただけで頬にツヤ感が出ます!!

• mak0324

mak0324

ありがとうございます\(^o^)/エスプリークい~んですね!見てみます★

• 2月27日
ままり

細かいラメやパールがはいっているとツヤ感がよく出ます!(*´艸`)

• mak0324

mak0324

ありがとうございます\(^o^)/

• 2月27日

ツヤ肌用のパウダーも売ってますよ🙂

• mak0324

mak0324

そうなんですね!見てみます\(^o^)/

• 2月27日
310

ツヤツヤします〜!!
下地にツヤ系仕込むとパウダー叩いてもツヤ肌です!(塗らなければもっとツヤツヤ)
エトヴォスとバーバリーですかね♡
この2つは似ていてコスメ好きの間ではバーバリーに少し高いお金を出すならエトヴォスで少し値段を抑えるって感じらしいです♪♪
プチプラ系は上のブランドから出ているような下地ではなくボリューマーを買った方がいいと思います♡(安っぽいキラキラになってしまうため)←というのも私がプチプラで良いものに出会えてないだけかもしれませんが😱

• mak0324

mak0324

エトヴォス、バーバリー取り上げられてますよねー\(^o^)/気になりますー!!
    私最近はもっぱらプチプラですがやはり私もなんだかナーって感じで高いの買ってみようかと思ってます★

• 2月27日

仕上げのパウダーは、たっぷり塗らずにパフに取る→パフ揉み込む→そのパフからさらにブラシでお肌につける🙆
みたいな事でも艶感を損なわず出来ますよ🙂
あとは、パウダーしっかりしていてもパール感のあるハイライトパウダーでなんちゃって艶肌を上手く作ってる方もいらっしゃいますʕ•ٹ•ʔ
ローラメルシエ、ボビー・ブラウンあたりのハイライトがものすごいパールで濡れ感と錯覚するほどになります✨

あと、もしオイリー肌でなければですが💦 お使いのリキッドにオイルか、乳液か、クリームを混ぜて使うのも艶肌になるそうです🙂

• mak0324

mak0324

ハイライトですかー!!自分は顔が濃いのでハイライト使ったことなくて(笑)
    パウダーをブラシで!!やってみたいと思います\(^o^)/
    オイルか乳液もやってみたいと思います★

• 2月27日