※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃそ
妊娠・出産

産後20日目でまだお腹が戻らず、筋トレもできない状況。元に戻るまでの経験や方法を教えてほしいです。

現在産後20日目くらいで妊娠中は8kg増えたのですが
未だにお腹の皮?みたいなのがお腹にのこってて
鏡で見るたびに凹みます
すぐ戻らないとは聞いていたけど
こんなにもどらないもんですかね😭
筋トレとかもやりたいけど一ヶ月たつまでは
安静にとかってゆーし、できなくてうずうずしてます

皆さんはどれくらいで元に戻りましたか?
戻すためにやってたこと(マッサージとか?)
いつからやってたかとか
あればおしえてください🤔

コメント

あゆ

産後10ヶ月ですがまだ私は完全には戻ってません。
なので腹筋を最近はじめました。

運動は産後まだ浅いなら産褥体操は出来ますが 腹筋とかは1ヶ月検診終わり おろが完全になくなってからがいいですよ。

  • あーちゃそ

    あーちゃそ

    戻るのにやっぱり時間がかかるんですね🙄🙄
    検診おわってから徐々にやってみます!

    • 2月25日
dondon

割と自然と戻っていきましたが、ヨガの舟のポーズがお腹に効きました!

  • dondon

    dondon

    途中でした💦出産でお腹の筋肉がどうしても緩むらしくて、でも普通の腹筋は腰を痛めるらしいので、ヨガでインナーマッスル鍛えました!お腹は舟のポーズが効くらしいのでよくしてました。

    • 2月25日
  • dondon

    dondon

    産後1カ月は安静にされて、3カ月位からがいいと思います✨

    • 2月25日
  • あーちゃそ

    あーちゃそ

    船のポーズですね!やってみます☺️
    やっぱり一ヶ月は休んだ方がいいですかね🤔
    ありがとうございます!!

    • 2月25日
室外機

産後は安静にしてたほうがいいと思います。
芸能人で誰かわすれましたが2ヶ月で戻したって人いましたね。

  • あーちゃそ

    あーちゃそ

    二ヶ月…(´・_・`)
    モデル目指してるわけでもないので
    アドバイスいただいた通りもう少しおとなしくしてます
    ありがとうございます☺️

    • 2月25日
にんじん69

10ヶ月かけて伸びたので、すぐには戻らないです(>人<;)
筋トレよりも、授乳や赤ちゃんのお世話してない時の姿勢を良くするだけでも十分効果があります。
椅子に背もたれなしで10分姿勢を良くして座ってみてください。お腹と背中にある程度力が入ってないとできないと思います!
本格的な筋トレは3ヶ月くらい経ってからの方がいいですよ(^ ^)

  • あーちゃそ

    あーちゃそ

    よく考えれば確かにそうですね、
    姿勢維持だったら常にできるし
    負担も少なそうでいいですね!!
    今は姿勢維持で無理なくやってみようとおもいます!😍

    • 2月25日
りんごあめ

いつの間にか戻りました。

特になにもしてないです。

  • あーちゃそ

    あーちゃそ

    うらやましいです!
    自然に戻ってくれるが一番いいですね😭😭

    • 2月25日