※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が母乳で、最近顔が赤く荒れています。お風呂後にベビーオイルで保湿しているけど、効果が薄いようです。オススメのベビーオイルやクリームを教えてほしいです。

3ヶ月になる娘がいるのですが。母乳です。
ここ最近顔が赤く荒れているのですが…どうしたらいいのか分かりません…

お風呂上がりにベビーオイルで保湿をしているのですが…

またオススメのベビーオイルかクリームがあれば教えて欲しいです!

コメント

ユミ

厚着させすぎとかでもなると思います。

ぽめ子

皮膚科に行くと状態にあったもの処方してくれますよ😊

あ

私は助産師さんに
ベビーローションで保湿して
って言われたので
ベビーオイルじゃなくて
ベビーローション使ってました!

皮膚科に行ったりもしてましたよ

トミー

私は小児科でもらった保湿剤使ってます!
病院に行ってみてはいかがですか?✨

ぴえろ

ベビーオイルとかクリームとか塗りすぎて赤くなることもあるので注意です!
我が家は必要な時だけ保湿してます😊

りぃほ

ベビーワセリンとか塗ってあげるか、アトピタのクリームを塗ってあげるといいと思いますよ!

ゆり

はじめまして*.。・

小児湿疹でしょうか?

私には4ヶ月の息子がいますが
3ヶ月のころ
小児湿疹で大変でした(/o\)

最初はもっと赤くカサカサになり
市販のワセリンを
塗っていましたが
そのうち
ジュクジュクしたお汁が
出てきて
慌てて病院へ行きました!!

病院でもらった薬を塗ると
一週間もしないうちに
ツルツルの
白いお肌に治りました*"

もっと早く行けばよかったと
反省しました(・・;)

気になるなら病院へ行くことを
私はオススメします!!

  • ひな

    ひな

    さっそく病院に行ってきます!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月25日
S,Kmama

お母さんが食べた物に影響されたり
乾燥でなったりするので
小児皮膚科があれば受診して、
症状に合ったお薬を出してもらうといいですよ😊

ゆゆ

小児科か皮膚科へ行って塗り薬貰うと本当すぐ良くなりますよ☺️
私は市販のアトピタのローション使ってましたが息子には合わず、余計ひどくなっただけだったので
治らないようなら病院で貰った方が確実です(><)

yu----ki

うちの子も湿疹出ましたが、病院に行って薬を貰った方が早く良くなりますよ🤗✨

わかば

乳児湿疹だと油分が多くて出来ると聞いたことがあるのでベビーオイルだと余計油分が増えてしまっているのかもです。。
私はヤクルト化粧品からでてる
ポッシュママ というクリームを使ってます!オムツかぶれも1日でよくなったのでおすすめです

むっつ

乳児性湿疹、石鹸で洗ってとくに保湿なしで綺麗になりました。夏だったので、今なら保湿が必要なのかもしれませんが、産院ではあまり保湿しすぎないでという感じの話でした。