※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくん
妊娠・出産

葉山産婦人科での出産費用について、家族室の料金や休日割増料金について教えてください。個人院でも休日割増料金はあるでしょうか?

入院費用について質問です。

茨城県の葉山産婦人科で出産予定なのですが、休日割増料金って取られるんですか?

1人目を葉山で産んだ時は、一番下のランクの部屋で支払い総額が11万円でした。
今回家族室を予約してあって、家族室の料金を忘れてしまって。。ネットに何円か書いてなくて。。総額でどれくらいだったかわかる方いらっしゃいますか?

個人院も休日割増料金ってあるんですかね?

コメント

みー

ひたちなかの母と子で生みましたが、深夜の割増はありました。

• あっくん

あっくん

やっぱりあるんですかね?
    ありがとうございます!

• 2月25日
永莉

私のことではないので正確かわかりませんが義妹が葉山で産んで家族室で総額65万くらいだったって聞きました😅

こま

ひと月ほど前に葉山で出産しました!家族室です(*´ω`*)
日曜日出産→木曜日退院でしたが休日割増は無かったですよ〜
全部で60万なので支払額は18万円でした!特別室は65万です〜

• ねーやん

ねーやん

間から失礼します!

1ヶ月前位でしたら インフルエンザの関係で 旦那以外の入室制限されてたと思うのですが、 家族室だと 子供と旦那連れ入院で大丈夫でしたか??
    上の子を見てて貰える所が無くて気になってまして(・・;)

• 2月27日
  • こま

こま

私の時は実はギリギリ入室制限かかる前だったので大丈夫だったのですが、その後検診で行った時に家族室の方向に向かうおばあちゃんと子供を見かけたのでケースバイケースなのかなと。(真偽は不明です💦)

HP見たら2/22にほぼ解除されたみたいですね!

• 2月27日
  • あっくん

あっくん

1ヶ月前に出産されたんですね!おめでとうございます!

休日割増なかったんですね!
    先生に聞くのもなんか気がひけるので、教えてもらって本当に良かったです。ありがとうございます!

• 2月27日
  • こま

こま

ありがとうございます(*´ω`*)

私も入院費用については気が引けて聞けなかったです。笑 出産頑張ってくださいね!

• 2月27日
  • ねーやん

ねーやん

そーなんですね💡
    詳しくありがとうございます😊♪

あっくんサン
    コメント欄お借りしましたm(_ _)m
    二人目妊婦生活あっと言う間ですが お互い頑張りましょう( ✧д✧)♡

• 2月27日