※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
妊娠・出産

炭酸飲料で障害生まれるか心配です。食べたり飲んだりしてはいけないものがあれば教えてください。

妊娠31週の21歳です(^ ^)
この前、炭酸のジュースを飲んでいたら母親に、炭酸飲んでると障害生まれるよ!と言われました。
本当なのでしょうか?妊娠初期の頃つわりが辛くて炭酸ばかり飲んでいた気がします、、
心配になってきました泣
あと、食べない方がいいもの、飲まない方がいいものがあったら教えて欲しいです!

コメント

あい

え!わたし普通に飲んでますよ🤔🤔炭酸飲んだら障害っていうのはありえないとおもいますよ!

みー

コーラとかサイダーとか普通に飲んでました。ただ糖分があるので控えめに飲みましたけど。

まる

糖分とかカフェインとか考えるとあまりよくはないですが
それで障害を持って産まれてくることとは関係ないです🙏🏻💡

ぽん

こんにちは🌷

これを食べたら、これを飲んだら
っていうのはないと思いますよ~🙆‍♂️

私はあまり気にしすぎ
好きな物食べたり飲んだりしてます❤

ちか

そんな事はありませんよ。
お母さんはきっとお腹の赤ちゃんには栄養のあるものを摂取してほしいと思って脅かしたのかもしれないですね(^_^)
つわりがひどい時期は炭酸を良く飲んでましたが、3230gの元気な男の子が産まれたので、お母さんが食べたいと思った物を食べた方がストレス無く赤ちゃんも育っていきますよ。
ただ、イカは妊娠初期は流産しやすくなるって聞きました。

みーこ

炭酸ばっかりのんでますよ((∩´︶`∩))
全然問題なくうまれてますよ(●´ω`●)

siii

私も飲みたくなったら普通に炭酸飲んでます(*^^*)

しゃち

炭酸水が好きでずっと飲んでますよ。
障害と結びつけるのは、ちょっと強引な考えですね😅

ゆー

ふつうに飲んでますよ😬
全部我慢してても障害がある子を産む方もいるだろうし
毎日炭酸飲んでる人もいます💦

りえまう

私も胃がムカムカして炭酸飲んでます。辛いものを食べていたら 障害が産まれると言われました。産婦人科の栄養士さんに聞いたら そんなことは無いと言っていたので安心しました!
マグロは1日三切れまでと言われました。水銀があるから 取りすぎると良くないそうです。

まめ

なんの根拠もないと思います!
というか、糖の検査で使った飲み物も炭酸だったはず…😅炭酸ダメならそれもダメですよね💦
生ものは気をつけてますが、全く食べてないって訳ではないです!何事も適度に…だったら大丈夫だと思います🙆‍♀️