※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
子育て・グッズ

4カ月の娘の服装について教えてください。外出時の服装や着せているもの、お住まい地域も教えていただけますか?

いつもお世話になっております。
現在4カ月の娘の子育て真っ最中です。

この時期の外出時、みなさんはお子様に
どんな服?ジャンバー?を着せて外出していますか?
(服の上に着せているもの)
皆様のお住まいも一緒に教えてください。
防寒ケープ使用していない時の場合でお願いします。

コメント

しーまま

新潟県の山の方に住んでいます😊
今週から7度とかくらいまで上がる予報なので一安心ですが、先週までは最高で1度2度でした💡

外出時はフリースのモコモコのカバーオールを部屋着の上に着せてます!
お下がりで何枚かありますが、折り返すと手足が塞げるタイプのものならそれのみ、手足が出るタイプなら靴下も履かせてます♪

• あゆむん

あゆむん

新潟!こちら北海道ですけど、全然遥かに雪多そう😱

あ、私もです!
    ただなんか手足が出ないやつを着ていても靴下履かせている方が多くて、どっちがいいのか疑問でした!
    あと、モコモコのカバーオールを着せようと思ったんですが季節的にどうなのか疑問でした😭
    一緒の方がいて良かったです( ˊᵕˋ )

• 2月26日
  • しーまま

しーまま

今年は雪やばいですね 笑
    青空駐車場(この単語が通じるか不明ですが)に2日出かけず停めておいたら、マイカーが雪見だいふくになりました☃️

一応赤ちゃんは大人マイナス1枚だと言われてるので、靴下かどちらかでいいかなと思ってます♪
    モコモコのも、飲食店などは温かいので入ったら前を開けておいたりしてますよ!
    スーパーとかは外と変わらないくらい寒いのでそのままです 笑

北海道なら同じ感覚で良さそうなので、最高気温10度超えてくるまではモコモコでいいかな〜と思います😊

• 2月26日
  • あゆむん

あゆむん

この時期の青空駐車場は地獄ですね😱

モコモコだと飲食店だと暑いですもんね( ˙-˙ ; )私もこの前家族で外食した際、暑そうだなーって前開けました💦

気温10度‥まだまだ先ですね😭笑

• 2月27日