※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまま
妊娠・出産

妊娠7週目で食欲がわかず、食べたいものが思いつかず悩んでいます。吐き気はあまりないが、美味しいものを食べたいと相談しています。

妊娠7週目です🤰
自分がなにを食べたいのか分かりません。笑
お腹はすくので、冷凍してあったご飯を
解凍して食べようと思ったのですが、
物を見ると 食べたくない の方が強くて😂
食べたいと思うもの何だろう?って
考えますが、思いつきません💦
仕方なく食べたものでも、吐いたりはしないので
悪阻は酷くない方だと思うのですが、
何か美味しく食べられるものはないかなぁ😭
みなさんはこの時期何を食べてましたか?

コメント

かかちゃん

フライドポテトとキットカット食べてました(笑)
自分が食べたいものを見つけられればいいんですけど、なかなか見つけられないですよね💦

  • さとまま

    さとまま

    フライドポテトよく聞きますね🍟✨
    キットカットもともと大好きでしたが、妊娠してからチョコレート系は食べなくなってしまいました😭不思議です!
    早く見つけられるといいなあ😂
    ありがとうございました♡

    • 2月25日
かもめ

私はパイナップル、バナナ、ミニトマト、菓子パンばかりに頼っていました😊✨
白米の匂いを嗅ぐだけで気持ち悪くて暫くはお米食べれなかったです😢😢

  • さとまま

    さとまま

    パイナップルいいですね!🍍💕
    食べたいかもです😀
    お米は私もなんとなーく遠ざかってしまいます😅
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊✨

    • 2月25日
mini

トマト、パイナップル、こんにゃくゼリーのうち食べられるものを一口って感じでした。炭酸水にレモン果汁垂らして飲んでました😭

  • さとまま

    さとまま

    こんにゃくゼリーすごく食べやすそうですね✨食べたくなってきました💕😄
    飲み物も考えちゃいますよね💦さっき水を飲みましたがなんだか気持ち悪くて😅炭酸水にレモン🍋サッパリしていて良さそうですね!
    色々参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊✨

    • 2月25日
  • mini

    mini

    あとアイスボックスみたいなかち割り氷も食べてましたよ😊市販の炭酸ではキレートレモンの炭酸が一番甘くなくて飲みやすかったです🤔
    つわり辛いですね…お大事に😭

    • 2月25日
  • さとまま

    さとまま

    アイスボックス大好きです!笑 一気に食べたくなりました😂💕
    キレートレモンもサッパリで確かに飲みやすそう🍋ありがとうございます😭

    • 2月25日
コブクロ大好き

この時期はあまりバランスよくというよりは食べられるものを食べて脱水しないように水分摂ってというのが大事だと聞きました。
悪阻の時はゆかりのふりかけのおにぎりを作っておいて食べられる時に一口食べたりしていました。
あとは炭酸水、ジャガビー(最近あんまり見かけませんが(´;ω;`)グレープフルーツとかを食べていました。

  • さとまま

    さとまま

    脱水怖いですよね😥2週間前に妊娠が分かった時は食べるものもいちいちネットで検索して、妊婦が食べてもいいか確認してから食べてました💦すごく神経質になってストレス溜まっちゃってました。今は無理せず、食べられるものを食べようと思います😊
    グレープフルーツ食べたいかもです✨!
    ありがとうございました💕

    • 2月25日
  • コブクロ大好き

    コブクロ大好き

    カフェインの取り過ぎには注意してくださいね(´;ω;`)
    コーヒー1日一杯くいらいなら私はストレス溜めるよりはいい!と割り切って飲んでしまっていました。安定期に入ったら大分食べられるものも増えてくると思うので頑張ってくださいね💓

    • 2月25日
  • さとまま

    さとまま

    もともとコーヒーが好きでないので妊娠してからも飲んでませんが、大好きだった紅茶はカフェインが怖くて一切飲まなくなりました😭一日一杯程度ならきっと大丈夫ですかね?🙆‍♀️やっぱり神経質になってるようです😅
    安定期まで頑張ります😭💕

    • 2月25日
deleted user

フルーツやうどんを
よく食べていました☺️👌

  • さとまま

    さとまま

    私もみなさんのコメント見ていて、自分はフルーツのサッパリした感じが食べたいのかなと感じました☺️🍋うどんも食べやすそうですね♪
    ありがとうございました😊💕

    • 2月25日
ちゃん

今の妊娠初期に食べたいもの探すのが良いと思います!人によって違うと思うのですが、私はフライドポテト、フルーツゼリー、みかん、レモンウォーター(カロリーオフ)などで、吐き気がおさまりました🙋💓体に良いもの食べるのが1番ですけど、吐いたらマイナスだし今食べたいものを😊
あんまり意識しすぎてストレスためるよりも、水分しっかりとるのが大事みたいです😋ご飯ももちろん大事ですが、水分もね☺

  • ちゃん

    ちゃん


    妊娠初期辛いですが、つわりもいつか終わりますし、ストレス溜めないようにお互い頑張りましょうね😋赤ちゃん楽しみですよね💓

    • 2月25日
  • さとまま

    さとまま

    吐いたらマイナス!ほんとそうですね!
    ストレスも溜まりますし😭
    サッパリ系で食べられるものを無理なく食べようと思います😊✨
    実は明後日心拍確認なので、まだ不安もありますが無事に育っていることを願います👶
    赤ちゃんと会えるまで長いですがお互いマタニティライフ楽しみましょう🤰♡
    ありがとうございました💕

    • 2月25日
ゆきだるまん

私も、見たら食べたくなくなるけど食べ始めたら意外といけることもある感じです!

和風だしやあったかいご飯が苦手なので、うどんでも釜玉うどんみたいな感じで醤油をたらしながら食べてます。
あとなぜかカップ焼きそばいけます笑

あと、subwayは食べ始めたら高確率で美味しく食べれてます-。
(野菜クリーミードレッシングに入っているセロリが無理ですが)

私は甘いものより塩っぱいものが好きになったので、捕食は手割り梅とかパイン干しとかコンビニで売っているやつを持ち歩いてます。ウイダーもいいです。
他の方と同じく、毎日おにぎりを作って食べられるときは手を出してます。

  • さとまま

    さとまま

    食べたら食べれなくもない、って感じですよね😂
    梅食べたいかもです✨ウイダーもさらっといけちゃいそうですね♪参考にさせていただきます😊ありがとうございました💕

    • 2月25日
すーぷ

私もその頃吐くまではいかないのですが、胃がもやもやして気持ち悪くて何が食べたいのかさっぱりわかりませんでした。
でも白米は進まないのですが、酢飯だとなぜか食べられたのでスーパーのサラダ巻きには助けられました!
あとイチゴやパイナップル、ミニトマトはよく食べてました!
イチゴには葉酸含まれてますしね(^^)

体に合う食べ物がみつかりますよーに(^^)

  • さとまま

    さとまま

    同じですね😭!
    あー確かに酢飯の方が食べやすそうです!♡
    パイナップル食べてた方多いですね💕🍍
    参考にさせていただきます☺️
    ありがとうございます😊♫

    • 2月25日
muui

私も現在妊娠7週目です! リンゴ、イチゴ、素麺、うどん、が今私にとってとっても食べやすいシリーズです✨ 梅茶漬けなんかもさっぱり感じて気に入っています☺️

なぜか大好きなソース焼きそばはすぐに吐いてしまいましたが💦

本当にキツくて食べられない時は、水分を出来るだけとって、葉酸サプリを毎日必ず飲むようにしてます✨

  • さとまま

    さとまま

    週数近いですね✨😄
    素麺良いですね💕食べたくなって来ました!
    私は昨日は大好きな焼肉を食べましたが、焼き加減が気になってしまい楽しく食べられませんでした😂その上ムカムカしてきて😭
    私も葉酸サプリ飲んでます!食べられない日でもサプリ飲むことでなんだか安心ですよね😊お互い出産までまだまだ長い道のりですが、我が子に会える日を楽しみに頑張りましょう💪💕

    • 3月6日