※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
妊娠・出産

4Dエコーを検討中です。赤ちゃんの表情が見れるタイミングや他院受診可能な病院情報を教えてください。

記念に4Dエコーを撮りに行こうかと思っています。今、検診で通っている総合病院はエコー検査を最小限の回数しか実施しないので、ちょっとさみしくて💦
4Dエコーされた方、いつ実施しましたか?できれば赤ちゃんの表情が見れるタイミングが良いなぁと思っているのですが、おススメの週数などありましたら教えてください✨
あと、横浜市で他院受診中の妊婦さんの4Dエコーを受け入れしている病院をご存知の方がいらっしゃいましたら、それも教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

mi

六角橋の的野ウィメンズクニック良いですよ〜❤
他県からもわざわざエコーだけ来る人もいるみたいです☺️
私は出産をその近所の総合病院でして妊婦健診は毎回的野さんだったので適齢期は分からないのですが30w入るとなにも見えなくなるから〜とは言われてましたよ☺️

• ハルノヒ

ハルノヒ

六角橋だったら、とっても行きやすいです✨他県から来る方もいらっしゃるんですねー😳さっそく30週に入る前に予約してみたいと思います。ありがとうございました😃

• 2月25日
  • mi

mi

私の友達もみんな行きました🤗
    凄く混んでますが時間通りにエコーだけは始まるので待ち時間ナシなのでおすすめです🎵
    可愛いお顔見れると良いですね❤

• 2月26日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

お友達もみんな行かれてるなんて、人気なんですねー😃
    今通ってる総合病院は土日診察してないので、夫もすごくエコー見たがってて…娘も連れて行くことになると思うので、待ち時間ナシは本当にありがたいです!赤ちゃんのお顔を見るの楽しみです💕

• 2月26日
マイメロ

総合病院ですが
あたしは28w4dで
3Dエコーしてくれました!
綺麗にお顔が見えて可愛かったです😍

• ハルノヒ

ハルノヒ

28週で綺麗にお顔が見えるんですね✨夫もお腹の赤ちゃんのお顔を見たがってるので、それくらいの週数で行くのが良さそうですね☺️ありがとうございました!

• 2月25日
なっちゃんママ

わたしも通ってる病院の他で4Dエコーやってもらいました!
田舎すぎてそこの病院しかなかったので選べずでしたが可愛く撮れましたよ😍
上の子の時は前半は胎盤に隠れていて顔が映らず。途中でものすごい動いてくれて顔が映りました😉
双子ちゃんの時はやはり超音波の影響で動いてくれてひとりだけ顔見せてくれました!(もう一人は私の背中側を向いており、後頭部〜背骨しか見えず)
そういった場合も多いそうで、こればっかりは運!と言われました💦

わたしの行った病院は27w,28w,29w,30w,の曜日指定でだったので病院によってはもしかしたら指定された週数があるかもしれません!
ちなみに私は28wで撮りました😉

• ハルノヒ

ハルノヒ

せっかく行くなら、可愛いお顔見たいですよね💕こっち向いてくれるといいなぁ…。
    週数、すごく参考になります!27週〜30週までに行けるように予約取りたいと思います😃ありがとうございました。

• 2月25日
haaaachan

私の通う病院は4D自体やってくれないので、一人目も二人目も六角橋の的野ウィメンズクリニックで4Dやってもらいました😍
一人目の時は27週、二人目は先週25週4日でやりました✨
確か24~26週だったかな?が1番写りがいいって的野さんのホームページに書いてあった気がします(違ったらごめんなさい🙇‍♀️)

• ハルノヒ

ハルノヒ

あ、こちらにも的野さんに行かれた方がいらっしゃった✨六角橋だったら歩いて行ける距離なので、早速的野さん予約取りたいと思います☺️ホームページにもおススメ週数が書いてあるんですね!チェックしてみます。ありがとうございました😃

• 2月26日
♡♡♡

24週で予約して受けました。私の病院では20~25週でしか受けていないそうで、理由は一番、性別や体の発育がくまなく見られるからだそうですよ(。•ᴗ•。)♡

• ハルノヒ

ハルノヒ

20〜25週だと体の発育も見れるんですねー✨1人目は4Dエコーやらなかったので、楽しみです☺️コメント、ありがとうございました!

• 2月26日
  • ♡♡♡

♡♡♡

指一本一本、耳の先細かく全部見られましたよ♪

• 2月26日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

えーそんなに細かく見えるなんてすごいです!2Dエコーだと先生の説明聞いてても「おーなるほど、なるほど…???(よくこんなんで赤ちゃんの状態分かるなぁ)」っていつもなっちゃうので(笑)
    4Dで赤ちゃんに会えるの楽しみです💕

• 2月26日
ちぃ

私も4dだけ撮りに的野さんに行きました(*≧艸≦)19w4dでしたが顔もこっちを向くまで女性の技師さん?が頑張ってくれました!20分間説明しながら色々見せてくれ性別も教えてもらいましたよ💕

• ハルノヒ

ハルノヒ

的野さん、人気ですねー❗️
    お顔を向けてくれるまで頑張ってくれるんですね☺️それは期待大です✨4Dエコーで赤ちゃんに会えるのが楽しみです💕

• 2月26日