※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊娠・出産

つわりが急になくなった方いますか?8週目後半で心配しています。

8週目後半。
もともとつわりは軽い方で、吐いたりなどはないのですが、今までたまにあったお腹のチクチク感と、ムカムカがなくなりました。
つわりが終わるのは12周~14周と聞いていたのですごく不安です。
この頃つわりがぱったりなくなった方いらっしゃいますか?

コメント

こまり

わたしも悪阻が軽く、食べ終わった時の気持ち悪さと空腹時の胃痛だけでした!

同じように9週頃にほぼなくなりましたよ。ただ調子乗って食べるたりすると1日だけ復活したりも(笑)

悪阻は赤ちゃんの成長には関係ないから、軽ければラッキーと思って!といわれたしたよ🙆❤️

• こむぎ

こむぎ

本当ですか!?
    つわりの症状私と似ています!ホントにそんな感じです!
    あんまり、心配しすぎなくても大丈夫ですよね(´∀`)

• 2月25日
  • こまり

こまり

有難いですよね💓
    こんな小さい時からママ孝行な子だね〜ってお腹撫でながら褒めてます(笑)

それと、悪阻は栄養をきちんと取れてると軽くなるそうですよ!だから、食べられてると終わるのも早いんだろうなと思ってます🤔✨

• 2月25日
  • こむぎ

こむぎ

前向きな言葉にすごく安心しました♡
    悪いことばかり考えていたので反省です💦赤ちゃんに申し訳ない(><)
    検診が2週間先なのも不安で・・・💦
    私もプラスに考えれるようになりたいです!

• 2月25日
  • こまり

こまり

そう言って頂けて良かったです💓
    赤ちゃんが家でも元気か確認できるようになればいいんですけどね(›´ω`‹ )

でも不安になって消化出来ない時は、産院で相談して見てもらってもいいと思いますよ🙆✨赤ちゃんを守れるのは私達だけですから!

• 2月25日
  • こむぎ

こむぎ

本当そうですね💦
    家で毎日確認できればどれだけ良いか(笑)
    一昨日検診が終わって母子手帳貰ったばかりなので、次の検診までゆったり過ごそうと思います♡
    ちびまりさんとお話出来て元気出てきました!
    ありがとうございます(´∀`)

• 2月25日
  • こまり

こまり

こちらこそ😍✨

お互い楽しいマタニティライフを過ごして、スーパー安産で元気な赤ちゃんを出産できますように🙏❤️❤️←欲張りですね(笑)

• 2月25日
  • こむぎ

こむぎ

お返事遅くなりました💦
    はい!もちろんです!
    お互い元気で可愛い赤ちゃん生みましょう(´∀`)🍀

• 2月25日
あずあず

心配なら病院行った方がいいと思います💦
あたしも以前つわりが軽い方でしたが、気づいたらぱったり何ともなくなってました。
その後しばらくして出血あって病院行って結果良くなかったです😣
つわりの程度は人それぞれなので何とも言えないですが、ある種のバロメーターだなって思いました💦つわりがあるってことはお腹の中で生きてるって思えました✨

• こむぎ

こむぎ

本当ですか!?💦
    今のところ出血はないので、様子見てみようと思います。
    ありがとうございます(><)

• 2月25日
  • あずあず

あずあず

不安にさせるようで申し訳ないけど、何かあってからじゃ遅いので心配ならいくらでも病院行って早く安心した方がいいと思います💦
    病院もそういう気持ち言えば看護師さんたちも受け止めてくれるはずです。

• 2月25日
  • こむぎ

こむぎ

ありがとうございます(><)
    旦那さんにも相談してみようと思います!

• 2月26日