※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yomogi_mama
その他の疑問

マイナンバーに詳しい方🙌引っ越しをして4ヶ月経つのですがマイナンバー…

マイナンバーに詳しい方🙌

引っ越しをして4ヶ月経つのですが
マイナンバーカードの
住所変更をすっかり忘れてました✸

調べてみると
90日以内に住所変更しないと
失効してしまい再発行に
1ヶ月ほどかかると書いてありました。

来週までに母子手帳が必要なので
マイナンバーカードを使いたいのですが
住所変更を忘れてしまって
失効した方いらっしゃいますか?
また逆に90日過ぎてたけど
住所変更出来たよ。など
おはなし聞かせて頂きたいです。

市役所に電話しましたが
日曜日のため
繋がりませんでしたー…💦

コメント

K

私も全く同じ状況でした!
引っ越してきてから1年マイナンバーの住所変更してなかったのですが
母子手帳もらいに行くときに一緒にマイナンバーの住所変更もなんの問題なくできました😊