※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Roooy
妊娠・出産

2月出産予定の方がママコートを検討中です。産前はアウターが2枚あり、インナーで対応可能。産後は抱っこして外出するため、ダッカー付きコートがあると便利かなと思っていますが、暖かくなる時期も考慮して迷っています。

2月出産された方にお伺いします\(¨̮)/

ママコートって使いましたか??
ダッカー付きコートってあった方がいいのかなぁと検討中です。

2月出産予定で、その後一ヶ月は里帰りします。
手持ちの中で産前に着れそうなアウターは、2枚程あります。
インナーを厚着すれば産前は乗り切れそうです。
ただ、産後抱っこして外出するのであればあると便利かなぁとも思います。。。
ただ外出する頃にはもう暖かくなり始めかも…と思うとなかなか決断できません。。。

コメント

Roooy

追記:車は運転できないので、抱っこかベビーカーでの移動手段です。

Wあーちゃんママ

2月生まれの子を持つママ友はママコート着てました🎵

1月に出産しましたが、ママコートは使いませんでした。
産後は暖かくなるまでなるべく外出はさけてました。

産後は外出控えてても、1年後は抱っこで出掛けてるのでママコート必要だと思いましたよ(´∀`)

• Roooy

Roooy

1年後の冬にも使いますかね!?それならば買ってた方が長く活用できていいですよね(^^)

• 9月25日
鬱

2月20日に出産しました
私は買ってませんよ
産後1、2ヶ月は頻繁にお出かけもしないし、しても少しの時間だけだと思います
迷ってるのであれば産後の冬が来るまで購入を待ってみては?😊

• Roooy

Roooy

どのみち買うなら早く買って着倒して長く使いたいなぁと思うので迷ってます(^^;;
    2月出産だとやはり外出し始めた頃にはコート不要な感じですね〜

• 9月25日
kao

私も2月でしたがいらなかったです。一ヶ月は外出しないしベビーカーで健診も行ったので。

• Roooy

Roooy

ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます(^^)

• 9月25日