※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁
妊娠・出産

出産予定の方が、夏生まれの赤ちゃんに必要なアイテムや準備について教えてほしいです。ベビーカーの購入時期や女の子の性別確定のタイミングも知りたいです。

6月上旬に出産予定です
思ってるよりお腹が出て来て歩きづらかったり
体調を崩す事もあるので
7ヶ月に入り準備始めようかなって考えてます
初産のためネットでしか情報がわからず
実際夏生まれのお子さんをお持ちのママさんたちに
是非聞きたいのですが
これがあると便利だったとか
沢山あっていいものなど
教えて欲しいです

ベビーカー等はいつ頃購入しました?

性別は性別判定2回目で女の子確定と頂きました

コメント

ma.

短肌着長肌着は3枚ずつ買っておきました!ベビーカーは生まれてから乗せてみて判断しました!

• ma.

ma.

ガーゼハンカチと授乳パッドはたくさんあってよかったなと思います⭐︎

• 2月25日
  • ❁

授乳パッドはこの前頂きました!
    ガーゼハンカチ沢山必要ですよね
    何枚あっても困らないモノなのなと思います

• 2月25日
ちー

去年の6月10日に出産でした。リストにあるようなものをまず用意すれば間違いないです。あと、要るもの、要らないものは家に帰ってから徐々に分かってきます。
私の場合、暑いから絶対いると思ってた赤ちゃんの首の汗取りパッド使いませんでした。あと、チャイルドシートのひんやりシートはあとで買い、夏のお出掛けに大活躍でした。私はベビーカーは調度去年の今ごろ、改装のための閉店セールで54000円の品を16000円くらいで見つけたから、すぐ買いました!あと、笑いばなしですが、オムツ、忘れずに用意してください(笑)私たちは退院時の車の中で帰ったらないじゃん!!と気づき、寄り道して買いました(笑)。

• ❁

ありがとうございます!
    ベビーカーそんなお安く買えたなんて羨ましいです!
    私も閉店セールとかセールやってるとこないか探してみます笑
    オムツですね! コストコで箱買いしたら楽なのかな?と考え中です

• 2月25日
りさち

息子は5月生まれですが、とにかく汗かくので1日2、3回着替えることもあるので洗っても足りるくらいの肌着あると安心ですよ!汗だけじゃなくて、母乳やミルクの吐き戻しも多いです!

移動が車ならベビーカーは急がなくてもいいと思います!私は都心に住んでて車ももってなかったので、出産前にベビーカー買いましたが抱っこ紐が便利なのでベビーカー使いはじめたのは半年後くらいでした!

• ❁

汗かきますよね
    私が肌弱くて汗疹がすごかったりしてたので肌荒れる嫌でこまめに着替えられるように少し多めの方がいいのかな?と考えてます

移動は車の予定です
    どこにでかけるにしろ田舎のため遠くて
    ただ散歩とかのためには早めに必要なのかな?って考えてます

• 2月25日
  • りさち

りさち

肌弱いようならオムツかぶれとかもあるかもなのでいろいろ試してみるのもいいかもしれませんね(^^)

7ヶ月くらいになるとB型ベビーカー使えるのでそれまでは抱っこ紐、そのあとベビーカーでもいいかなーと思いました!B型だと安いので😊

• 2月25日