※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児のママ
ココロ・悩み

ベビーカーに寝ていた野良猫の毛を取り除き、シートを洗いたいです。シートは外せるか、洗濯機で洗えるか知りたいです。

至急で教えてほしいですが、
我が家のベビーカーに
野良猫が寝ていました。

毛だらけです。

野良猫はよくない虫も沢山ついてたり、
菌もある。
ベビーカーを全体的に掃除と、
シートを洗いたいが、
いい方法はないのか?

シート外した後にお湯か、
熱湯をかけて洗ったほうがよいのか。

シートは外せないものもあるのでしょうか?
外せた場合、
洗濯機で洗ってよいのか?

コメント

ままりん

心配だったら熱湯→洗濯の方がいいと思いますが…あとはハイターに浸けておくとかですかね。
シートは全ては外せないです、でも分解出来るのでどこまで出来るかは説明書見てみては?
外せない部分はアルコール消毒してベランダで天日干しですかね。

きょん

ベビーカーは基本シート取り外し出来たんじゃないかと思います!
食べこぼしなので汚してしまうので何度か洗濯したことがあるのですが、全て桶に洗濯洗剤を少し入れて40度程度のお風呂のお湯と同じくらいの温度でつけ置きしてました😊
大きめのネットに入るようであれば、ネットを2重にして洗濯機で洗ってもいいと思いますよ👍🏻

三児のママ


熱湯か、お湯につけおき!
ベビーカー本体も風呂場で熱めのお湯かけて、
洗いたいと思います。
洗った後はベランダで乾かすようにします!

とりあえず、猫の毛をコロコロでとって、
手袋してから外しにかかろうと思います。
新しく買ったばかりだったので、
最悪です。

最近また運気がだだ下がり……

ありがとうございました。