※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´。・ω・。`)
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重は、新生児訪問以来測っていない。1ヶ月経ち、増加具合を心配しているが外出が難しい。みなさんはどのようにしていますか?

お子さんの体重ってどのくらい頻繁に測っていますか?

今の時期インフルが怖くてあまり赤ちゃん連れて外出しないので、保健センターやショッピングモールへ行かずに体重測りに行けていません😭

新生児訪問が先月末にあり、それ以降測っていません😵

そろそろ1ヶ月だし夜もまとめて寝るようになったので体重の増加がちゃんとしてるか知りたくて行かなきゃなーと思うのですが、つい家でゴロゴロしてしまって😵

みなさんどんな感じですか?(`・ω・´)

コメント

仲良し家族❤️

私は自分の体重けいで、はかって
そのあとに赤ちゃんだいてはかって
引いて赤ちゃんの体重だしてます!

• (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

なるほど!そのようなやり方があるんですね!やってみます(`・ω・´)

• 2月25日

月一回です!
赤ちゃん用の体重計もってます!

• (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

赤ちゃん用の体重計持ってるのいいですね!

月一回でもいいのかな、って思うのですが何かあるたび気になって体重が順調に増えてるか心配になってしまいます😭

• 2月25日

退会ユーザー

うちは逆に増えすぎてないかと測るのが怖いです😂
    家にあると毎日でも測れるのでいいですよ😌

• 2月25日
しーちゃん

比較的人気のない、だけど近場のデパートを平日の開店時間にあわせていってます!
ついでに授乳もして母乳量もはかります!
朝早いとあまりいないのでいいですよ💛
私は10日に1度くらいでいっちゃってます 😂

• (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

なるほど!母乳量も気になりますよね(`・ω・´)

前、母乳量測った時は朝一だったので胸も張っていてたくさん出たのですが、普段昼間の授乳量はまた違いそうなので測ってみたいなーとは思うのですが、なんといっても近場のデパートまで行くのも面倒くさくて😅

気になってはいるので10日に1回くらい行きたいくらいです😂

• 2月25日
  • しーちゃん

しーちゃん

それありますー!
    あたし昨日用事で2時間半デパートいたんですがきてすぐは10分で100飲んでましたが帰りにやってみたら12分で80~90でした 😂
    買い物ついででいきましょ!
    あと歩いての運動。。。
    私は手芸資材が近場で体重計も20gづつはかれるのがそのデパートしかなかったので。。。

• 2月25日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

私も家庭用の体重計で、赤ちゃん抱いて乗った体重の差分から、自分だけ乗った体重と、赤ちゃんの服の分0.2キロくらいを引いて計算してます。
週一くらいしか測ってませんが、土日どっちかに継続して、毎週測るようにしてます。曜日決めて測れば、計り忘れもないし、定期的にウォッチできるので変化があれば分かりやすいですよ(^ω^)

★2児のMAMA★

生後間もない頃は授乳量なども気になるので
結構頻繁に測ってました☺
赤ちゃん用の体重計を買ったので
気になったらすぐ測れてとても便利です☺