※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが泡ソープを舐めました。お湯を少し飲んだ可能性があります。大丈夫でしょうか?

9ヶ月の赤ちゃんが全身泡ソープを舐めてしまいました、、

泡のついた頭をすすいでいるとき、
お湯が顔の方に行ってしまい、少し飲んだと思います。(半プッシュ手にとり頭を洗っていました)
大丈夫でしょうか?経験あるかたいらっしゃらないですか?

コメント

たんたん。

うちの子はよく体をあらってると泡のついた手を舐めますよ!笑
すぐとめますが毎度毎度の事です(´ー`;;)笑
大丈夫だとは思いますが水を飲ませてください\(^o^)/

いっくん'Sママ

うちも、しょっちゅうやります。泡のついた指をペロペロしてしまったり、お顔もソープつけて洗ってますが、洗ってる最中、顔を自分でゴシゴシしてしまったり(^^;;
赤ちゃん用ソープは多少目や口に入ってしまっても問題ないかと思います。
大量に飲んでしまうとかでなければ、吐いたり下痢したり、不調が出ない限り、大丈夫ですよ(*^^*)

しまじろう

泡ソープは何のメーカーですか??

以前産科で働いていたのですが、上司からピジョンの黄色い泡ソープであれば、舐めても大丈夫だと説明を聞きましたよ(*^^*)

Emy♡mam

うちしょっちゅうです!
手を洗って流す時には口に泡だらけの手入ってます!

最近動きが早くなってきたのでなかなか阻止出来なくて(◞‸◟)

大量じゃなく一回くらいなら大丈夫だと思います!

もともと赤ちゃんのシャンプーなので低刺激だと思いますし!

黄緑子

そのくらいの量を口に入れてしまうことがある事くらい計算されて作られているので大丈夫!

橘♡

しょっちゅうやりますよー
しいていうなら、今日もやりました
大人でもたまに口に入ったりすることあると思うので、体力でなければ大丈夫ですよ
泡ですし

ma

うちの子もよくやります!
試しに自分で舐めてみたのですが、ただの泡って感じで舌に残るような味はしなかったです。
ちなみにピンクの「arau」というやつです。

ゆー

皆さん親切にありがとうございます(ノ´∀`*)❤
安心しましたー!!私が使っているのはキューピー全身泡ソープなのですが、次からは気を付けたいと思います!✨