※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に授乳を欠かさずにする方法について相談です。夜長く寝てしまい授乳回数が減ってしまっています。夜中の授乳を増やすべきか悩んでいます。

おはようございます☀️
もうすぐ生後2ヶ月になる赤ちゃんを育てています😊

いま母乳よりの混合で育てていて、もう少しミルクの量を減らしたいので授乳回数を増やしたいのですが、最近夜長く寝てしまって授乳できていません💦
今まで1日に10~12回だったのに、気嚢は8回でした😞
母乳量を増やすためには夜中の授乳が必要ですよね?
けど寝ているのを起こすのが可哀想で😢
どうしたらいいですか?
起こした方がいいですか?

コメント

はな

気嚢→昨日
です!!

一回の量が足りてるんじゃないですか😊??寝ているのは無理矢理起こさなくても良いと思いますよ👐🏻

• はな

はな

無理矢理起こすのは可哀想ですよね😞💦
    足りていれば良いのですが、母乳は分からないから不安です😢

• 2月25日

寝てるなら満足してる可能性もあるので起こさずに、でも母乳量を増やしたいならはなさんが自分で3時間置きに搾乳してはどうですか?

• はな

はな

なるほど、搾乳したことなくて💦😞
    搾乳するほど母乳出ないだろうって考えてました😅
    けど朝起きるとパンパンなので搾乳すれば良いんですね😊

• 2月25日

退会ユーザー

普通の授乳と同じで、搾乳も回数重ねると出る量増えてきます😊

• 2月25日
  • はな

はな

そうなんですね!
    搾乳したものを起きたときに飲ませれば良いんですもんね☺️✨
    ありがとうございます😊

• 2月25日