※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

男がお酒を飲んで言うことって本心だと思いますか?うちの旦那は飲んで帰…

男がお酒を飲んで言うことって本心だと思いますか?うちの旦那は飲んで帰ってくるとなんか優しいです。

今旦那が帰ってきたんですが、
大丈夫?寝れてる?寝れてないなら俺が別部屋でみよくか?ミルク作ってこようか?など、今日は、こないだの喧嘩があってから、〇〇(わたし)が変わろうとしてくれてるんだなってすごい感じたよ〜すごい楽しめた!〇〇(わたし)が▲▲(子供)の面倒見ててくれたおかげだよ〜と言われました。

ちなみにこないだの喧嘩とゆうのは、お互いの価値観の違いや、日々のストレスが爆発しあって、わたしが2週間家出をし離婚届けも書いたほどの大きな喧嘩でした…。わたしが大雑把すぎて隅まで掃除できてないところや、飲み会の最中にわたしがいちいち連絡するのがうっとおしいという理由も旦那側にはあったので今回は全く連絡しませんでた。その姿を見て変わったって思ってくれたんだと思います。

けど、数日前にプチ喧嘩をしたときには、
結局お前は何も変わってないな!
と言われました。すみにあったほこりを
見てだと思います…

どっちが本心からわからないですが、
変わったと言ってくれたのは嬉しかったです。
でも、どっちなの?と思っちゃいました💦

コメント

クロ(4♂1♀)

うちの旦那も酔った時にベタ褒めしてくれます😂(笑)
シラフだと恥ずかしいようです😅

なので本心だと思いますよ😌

ケンカの時なんて売り言葉に買い言葉だったり、
自分を正当化しようとして、思ってもないこと言ってしまうもんだと思います!☺️

ととろ

恥ずかしくて言えなかったこと、お酒の力を借りて伝えてきたとかですかね?♥

うーん…
どのくらいよってるかと、その人の性格によりますかね😅😅
お酒の力借りないと本心言えないタイプと、酔って気分よくなって大きなこと(嘘も含め)言ってしまう人がいるような気がします💦💦
前者のタイプだといいですね😊

コウペン

お掃除って、男性にとって大事みたいです❗セックスレスの原因が、じゅうたんにいつも髪の毛が落ちたままだということ。でした。仕事から疲れて帰宅して、汚い家にうんざりするのだろうと思います。
うちはお酒飲まないのでわかりません。
お掃除頑張ります‼

なんてこった。

ふたつのうちの1つが達成されたことでの喜び表現なんだなぁという印象でした。
なので、ほこりがまたあれば、言ってきそうですね(^_^;)

ただ、大事ですよね、言われたことをなおして、前向きに進むことって、ほんと大事ですよね。私も言われたことなおして、それを待ってくれることって、助かるし、我慢されたままではよくないですもんね。

ぎゃくを言えば、こちら側にももちろんあるんですけどね、ただ、他人を変えることより自分が変わることの方が楽なので、夫婦円満の1つかなと思います^ ^

本音はほこりくらいなんだよ!知ってるよ!できないの!!育児大変なの!!

ですが笑っ

ひーこ1011

うちも部屋汚いとかよく言われます(´・ω・)
そんな余裕ないわ!!て感じですが(笑)

酔って言った事も本心やと思いますよ☆
でも、埃はまた見つけたらきになると思います。

うちは睡眠薬飲むと結構我を忘れて酷いこと言われます。

部屋汚いとかもそうですが…
日中は、忙しいし掃除できなくても仕方ないと言ってます。

本心じゃないから!!と翌朝言われますが、いやいや。本心じゃないことはそもそも口から出ないやろ。それも眠くて意識朦朧としてたら本心しか出んやん。と思ってます(´・ω・)

でも、とりあえず旦那さんが変わったと思ってくれてよかったですね✨
旦那さん自身も変わってくれると良いですね💦

はじめてのママリ🔰

どのくらい酔ってるかにもよるかなと思いますが、本心もあるのでは?

うちは愛情表現を言葉にするのが苦手な旦那なので、酔ってる時しか言われません(笑)

イミンホ

うちはお酒はのみはませんが、友だちと遊んできた日などは褒めてきたり感謝したりします。
自分だけ遊んできて申し訳ないのか。
仕事から疲れて帰ってきた日は『きったねー家だな。片せよ。』ときつめです。
気分で態度は違いますがどちらも本音だろうと思います。
お酒とは違うかもしれませんが。

ルミナス

うーん。。

いつもは仕事などでストレス溜まってるけど
飲んで発散したし多少罪悪感もあるから優しくできるのだと思います(*'▽'*)