※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
妊娠・出産

出産前で赤ちゃんの服を選びたいです。どんな服がいいですか?ディズニーの服や流行りの服はありますか?参考にしたいです。よろしくお願いします。

いきなりですが、みなさんは新生児の赤ちゃんにどんな服や肌着を着せていますか?
3月が予定日でそろそろ赤ちゃん用品を揃えないとと思い、昨日初めて赤ちゃん本舗へ行きました(^^)
しかし、いろんな種類があり、色も男の子だから青?黄色や緑はどうかな?と迷いに迷い結局何も買えず…笑

予定日近い人やもう赤ちゃんに着せてるよって方、どこでどんな服や肌着を買われたか教えていただけたら嬉しいです!画像もあるとなお嬉しいです!ぜひ参考にさせてください♫

ちなみにディズニーのキャラものは変ですか?
もし流行りがあればそれも教えて欲しいです(>_<)よろしくお願いします!

コメント

私は4月が予定日ですが、少しずつ揃えていますよ(^-^)

男の子なんですが、色は水色黄緑黄色白色とかですね☆

肌着は短肌着、コンビ肌着、など買いましたよ!

ディズニー可愛いと思います♫

ちゃこ

5月生まれの男の子ですが、ベビーミッキーの短肌着着せてましたよ⑅◡̈*あとは真っ白だったり、黄色っぽいのだったり…ベビー用品はほぼ西松屋で買いました!
2ヶ月くらいからは短肌着やコンビ肌着じゃなくて、写メのようなボディースーツ着せてましたよ〜☆

♡erica♡

こんにちは☺︎
私も予定日3月です☆
先日赤ちゃん本舗で、とりあえず短肌着とコンビ肌着とおくるみ買いました!!
あとはまた買い足す予定ですが、たくさん揃えるのがあって大変ですよね(°_°)
私は女の子の予定なので、ピンクでそろえたりディズニーのミニーちゃんにしました☺︎
キャラものもかわいいと思いますー( ^ω^ )

ちゃこ

あ、もしかしてディズニーのキャラものって服のことですかね??
うちの子はガチャピン着せたり、ミッキー着せたりしてました!
赤ちゃんは何着せても可愛いです♡笑

かなみママ

「長肌着」は、足をバタバタするようになるとくるくるっと上に巻き上げられちゃうので、足元をボタンで固定できる「ロンパース」が良かったですよ。でも「短肌着」は寒い時に重ね着するのに重宝しました。

肌着は文字通り下着なので、あまり柄にこだわらず西松屋で安くて沢山入ってるセットものを買いました。でも一番上に着るものは流行りを気にするより、自分のオキニイリにこだわった方が、たぶん気分上がりますよ(*´ㅂ`*)カワユィお洋服、選んであげてくださいね☆

ゆり🐱

うちは貰い物です笑

ままちゃん♡

私は4月予定ですが少しずつ集めてますよ♡
肌着、おくるみ、ミトン、ミルクのサンプル何個か、爪切り、スタイなど✩
男の子なのですが色は私の一番好きな緑色中心、スヌーピーのグッズを揃えようと計画中です。笑
でも実際かわいい!!と思ったものは色関係なく買いますが…♡

わせ

私も最近買い始めました!
西松屋で肌着10枚ののセットと、安くなってた、コンビドレスを数枚を買いました!
私はあまりディズニーとかのキャラ物好きではないですが、いっぱい売ってましたよ!

何から手をつけていいか謎すぎますよねー!

モコちゃんママ

私も3月出産です(*^_^*)

洋服はほぼ貰えたのですが少しくらい新しい物も着せてあげたいなと思い買い足しました。

短肌着もらった物がたくさんあります。
黄色が多かったですね。
男の子と確定してるなら青でも良いと思います。

コンビ肌着も貰い物で結婚ありますが追加で数枚買いました。
貰ったものはやはり黄色が多いのですが個人的には柄物が好きなので熊やハチの絵が付いてる物を買いました。

新生児のうちはそのくらいあればいいのかな?

あとは沐浴用ガーゼ、バスタオル、ハンドタオル、お宮参り用のドレスなどです。

その他にも気は早いのですが可愛いと思った洋服を買いました。

私はコンビミニのキャンペーンをチェックしてます。

すぐに大きくなるので西松屋とかでもいいんですけどなんせ一人目なので舞い上がってます(笑)

コンビミニのキャンペーンなら結構お安いですよ。

ちなみに個人的には男の子でもピンク着せてもいいと思います。
ピンクばかり着せてそっち系になっちゃったらどうしよう…とか考えてしまいますけどね(笑)

派手目が好きなので派手な服って子どもの時しか着れないかなぁ〜って。

自我が芽生えるまでは私の着せ替え人形のように可愛い服を着せたいです(o^^o)

モコちゃんママ

上の写真はお正月にイオンのHello赤ちゃんってとこで買ったものです。