
断乳2日目で胸が張って痛いです。搾りすぎもよくないですよね。皆さんも同じ経験ありますか?
断乳今日二日目ですがカチカチでボコボコで(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)圧抜きしてますがちょっと痛くて(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)搾りすぎもよくないですよね😭皆さん二日目断乳時は1日目のときよりかは張ってきたりはしませんか?(´・_・`)
- ミニーちゃん(5歳10ヶ月, 8歳, 10歳)
コメント

どうしても無駄遣いが多いんです
思い出すだけでイヤになる断乳ですね。2日目酷かったです。バンバンでした。3日目まで我慢我慢ですね(><)
下の子がそろそろ断乳考えてますが…恐ろしくて。

なんてこった。
おにぎり絞りで、圧ぬきしてください。乳頭の刺激は、禁物です^ ^
どんどんはって、ほんとにつらくなりますが、全絞りまで我慢です!!
-
ミニーちゃん
乳頭のちょっと上あたりで搾っても大丈夫ですかね?(´・_・`)
- 2月25日
-
なんてこった。
乳輪ですか?乳輪も、おっぱいへの刺激になってしまうので、圧抜きはなるべくおにぎり絞りです!ネット見れそうですか??
手で、乳房を圧迫して、じわっと、だす感じです。それでいて、両手で、握る感じです。ひねりながら、握る感じです。- 2月25日
-
ミニーちゃん
ひねって大丈夫なんですね(´・_・`)固いとこを押しながらでいいんですよね?(´・_・`)
- 2月25日
-
なんてこった。
おにぎりにぎる手を乳房でやる感じですね。
全体的な絞り方で大丈夫なんですが、ここも、あまりにも絞りすぎてしまうと、おっぱい作られてしまうそうです💧- 2月25日
-
なんてこった。
すみません!!!ちょっとだいぶ違ってました!!
圧抜きは、やっぱり、乳首を触らないで、周りをぎゅっとするやり方です!それを4日目あたりまで、やりきって、
4日目におにぎり絞りで、出し切ります。また、1週間後、1ヶ月後も、おにぎり絞りで、出し切りです。ここで、乳首と乳輪あたりの刺激がよくないです。
自分が参考にしたネットみつけて、読み返してみました。
間違ってしまい大変申し訳ありませんでした。- 2月25日
-
ミニーちゃん
すみませんちょっとひねってしまいました(´・_・`)
固いとこをおしながらぎゅっとでいいですかね(´・_・`)4時間起きとかにやろうかな(´・_・`)- 2月25日
-
なんてこった。
おにぎり絞りじたいは、乳首への刺激もないので、おっぱいの生成につながるわけではないので、少し絞ってしまっても、大丈夫かと思います💧申し訳ないです。絞りきるので、固いところもですし、楽になるまで絞りきるのが、4日目、1週間目、1ヶ月後ですね^ ^
いまは、圧抜きを数回で乗り切るしかないです!!- 2月25日
-
ミニーちゃん
4日目以降はちょっと放置でも大丈夫ですかね?(´・_・`)
- 2月25日
-
なんてこった。
4日目以降は、またひどく張るなら、圧抜きなんですが、4日目に、絞りきったときに、すっきりしたのと、そのあとは、あまり、張らなくなってきました。
同じようだといいんですが。- 2月25日
-
ミニーちゃん
以降は甘いものとかも食べて大丈夫ですかね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
- 2月25日
-
なんてこった。
いまは、かなりリスキーだと思うので、一回絞りきって、張らないようなら、少しとか、1週間後の絞りきりの前の日に食べるとかどうでしょうか^ ^??
- 2月25日
-
ミニーちゃん
カチカチのボコボコで痛すぎます😭😭明日桶谷式マッサージ行こうかと(´・_・`)そこで聞けばいいですかね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
- 2月25日
-
なんてこった。
行けるなら、マッサージの方がいいと思いますよ^ ^
家の近くになくて、自己流だったので。
本場の人に、おっぱいケアしてもらってください。- 2月25日
-
ミニーちゃん
何回も何回も搾っちゃっていいですかね(´・_・`)本当に痛すぎます😭😭
- 2月25日
-
なんてこった。
いまは、圧抜きですよ^ ^
あとは、明日のマッサージで対応してもらいましょう^ ^
痛いですよね、岩みたいになりました。私も😭- 2月25日
-
ミニーちゃん
夜中寝れました?(´・_・`)
- 2月25日
-
なんてこった。
がっちがっちのあっつあっつで、死ぬ思いでした。子供の手がふれるだけで、激痛…
- 2月25日
-
ミニーちゃん
痛すぎて今ちょっと搾乳を(´・_・`)甘いものは1週間は我慢ですよね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
- 2月26日
-
ミニーちゃん
マッサージ行ってきました✨毎日マッサージ行かない方がいいですよね(´・_・`)
- 2月26日
-
なんてこった。
マッサージしたら、よくなりましたか??
毎日は、お金ももったいないかもですね💦- 2月26日
-
ミニーちゃん
だいぶ違いますね✨ちょっと今痛くて少し搾ってしまいましたが(´・_・`)毎日行ってもいいですかね(´・_・`)
- 2月26日
-
なんてこった。
どうなんですかね、断乳の仕方が、そちらで説明はなかったのでしょうか?私はおっぱいマッサージ行ったことないので、なんとも言えないんですが、- 2月26日
-
ミニーちゃん
一週間後といわれました。すごい痛くなかったら絞らないほうがいいですよね❓
- 2月26日
-
なんてこった。
そう言われたのであれば、1週間後で大丈夫ですね!
すごく痛くないのに絞ると母乳が作られてしまい結果、また痛くなりますよ。- 2月26日
-
ミニーちゃん
産院で明後日搾ってもらおうとしましたが三日目ってあまり絞りませんでした?だんだん日がたつにつれて張りはなくなりますか?
- 2月26日
-
なんてこった。
赤ちゃんの吸う刺激でおっぱいは、作られるので、吸われない時間があって、あまり作られていないとも考えられますし、産院の助産師さんが、ある程度で絞りきったと、判断したのかもしれませんが、、そこはわたしには、わかりません。
日に日に、張りはなくなるはずで、いまが一番ピークだったんではないでしょうかる- 2月26日
-
ミニーちゃん
ありがとうございます😭ぢゃああまり痛くなかったら冷やす程度でしぼらないほうがいいですよね(´・_・`)
- 2月26日
-
なんてこった。
そうですね
- 2月26日
-
ミニーちゃん
ありがとうございます😭
- 2月26日
ミニーちゃん
やはりパンパンですよね(´・_・`)三日目まではずーっと我慢して搾ったりしませんでした?私は2、3回ちょっとずつ搾ってます(´・_・`)
ミニーちゃん
三日目で出し切ればまたちょっとは張りの具合も違いますか?
どうしても無駄遣いが多いんです
2日目バンバン過ぎて、逆に絞れなかった記憶があります^^;
少し圧抜きはして良いと聞きますが、乳首をあまり刺激するといけないともいいますしね。
私は3日目で搾って貰いに行きました。痛かった〜^^;
出し切ったあとの爽快感は半端ないですね。そのあとはビックリするくらい張りませんでしたよ。
ミニーちゃん
明日まであまり搾らず適度にしたほうがいいですよね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)乳頭の上あたりで搾っても大丈夫ですかね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)😭