※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこ
子育て・グッズ

男の子が夜頻繁に起きて困っています。夜中2時に起きて1時間おきに泣き、おっぱいをあげるとすぐ寝る。これは夜泣きでしょうか。寝る前にミルクを飲ませても同じです。

もうすぐ6ヶ月になる男の子を育てています。
最近夜頻繁に起きるようになって困っています。。
それまで3時間〜4時間ぐらい間隔があいていたのですが、今日なんて夜中の2時に起きてそこから1時間間隔で泣き、しばらく抱っこしても無理で結局おっぱいしたらすぐまた寝るのですが…さすがに1時間はきついです😞これは夜泣きなのでしょうか。。ちなみに寝る前にミルク飲ましても同じです😩

コメント

deleted user

同じく寝る前にミルクなのに2.3時間起きで早いと1時間起きです
産まれてからずっとです。。頑張りましょう😭

  • えりこ

    えりこ

    最後10ヶ月でもそんな感じなんですか?🙄辛いですよね。。
    自分だけじゃないと思って
    私も頑張ります‼️
    ありがとうございます😊

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産んだ時は10ヶ月は寝れてると思ってましたよー、、
    現実は甘くないですね(⌒-⌒; )

    自分だけじゃないと思っても辛いしイライラしますよね!
    イライラした時ここの皆さんの記事見て頑張れてます!
    ほんと頑張りましょう💓

    • 2月25日
ことり

うちの子は、歯が生えてきたり、できなかったことができるようになるタイミングで寝ないことがありましたが、そういうタイミングではないですか?🤔
1時間は確かに辛いですね💦

  • えりこ

    えりこ

    歯はまだ生えてきてません。。
    寝返りできたのはけっこう前ですケド
    それですかね😞
    21時には寝かしつけて昨日は2時まで起きなかったので嬉しかったのですが
    そこから1時間起き😅
    付き合っていくしかないですね。

    • 2月25日
ぴち

夜泣きかもしれませんね(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀ू๑)‧º·˚
夜泣きをやめさせるって言うのは、難しいです。
親の意思じゃ無理かな?
うちは添い乳もあってか、8ヶ月で夜間断乳するまで、6ヶ月から2ヶ月間は夜泣き期間でした😓
何度も「ひやきおーがん」飲まそう!と思ってました🤮
もう、昼間は寝た時に一緒にだらけて夜の体力温存してました!
月並みですが、いつか終わる、そう言う時期なんだ、と思った方が気が楽かもです😔

  • えりこ

    えりこ

    添い乳してないのにです😞
    私も早く夜間断乳したい…
    それまで頑張りますっっ‼️😩
    今日はどうやろ。。
    夜になるのが恐怖です😭

    • 2月25日