※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちのすけ
家事・料理

家事の時間についての質問をさせてください!まず、私はアパートの二階に…

いつもお世話になっております。

家事の時間についての質問をさせてください!
まず、私はアパートの二階に住んでいます。

現在7ヶ月の息子は、午前中は比較的機嫌が良く、側にいなくてもひとり遊びをしてくれているので、出来るだけ午前中(それも息子が離乳食を食べる9時前後)に全ての家事を終わらせたいと思っています。
なので、洗濯機を回すのは夫を見送ってすぐ、6時ごろ。掃除機をかけるのは息子の食事後すぐ9時すぎなのですが…😖(しかも、換気の為窓を開けて掃除機をかけています💦)
この時間帯に洗濯や掃除をするのは、ご近所さんに迷惑ですかね?😖今のところは、ご近所さんからの苦情はありませんが少し気になってしまいました。

私の実家は一軒家でお隣さんとも少し離れていたので、あまり気にしていませんでした😭💦

皆様どうか教えて下さい🙏

コメント

苺ティラミス

洗濯機はちょっと早すぎるかなと思います^^;
特に休日は…😢
掃除機は⭕かな〜と思いますよ🎶

あくまで個人的な意見ですが!

• いちのすけ

いちのすけ

ありがとうござます!
    やはり、早いですよね😖もう少し時間帯をずらしてみます😌!
    休日は夫もお休みなので、私も少しゆっくりめに起きて家事をしています😊

• 2月25日
ぽんちゃん

我が家も基本9時前には家事をおわらせます👌
朝7時に洗濯回して、その間に朝ごはん食べたり後片付けしたり、旦那が8時に家を出るので見送って洗濯干して離乳食食べさせて、窓開けて掃除機かけて終了です👌
周りに住んでいる方にもよりますよね😅
我が家は1階なんですが、2階に住んでる方がお子さんいらっしゃるので、なるべく音のなるものは7時以降に使います👌
あとは周りが自衛官(自衛隊の街なので)ばかりで早く出ていく方や昼出ていく方などバラバラなので…それでも7時くらいならいっか!と適当な感じで生活してます🤣

• いちのすけ

いちのすけ

ありがとうござます!
    下の階には小さなお子さんがいらっしゃいました😵!
    そのことを配慮してなかったことに気付き申し訳ない気持ちです🌀
    わたしも、ぽんちゃんさんのように洗濯機は7時以降に回すようにします♪

• 2月25日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

出来れば午前中に終わらせたいですよね~🤣!
    私も最初6時に回してたんですが、上にお子様が産まれたので7時以降に変更しました👌
    最近では洗濯しなくても死にやしないし…と昼過ぎに回すこともあります🤣

• 2月25日
ママ

うちのマンションは苦情じゃないけど、誰かが生活音のことで管理会社に言ったみたいで、朝の8時から夜の10時の間やったら家事などは大丈夫みたいです😂

• いちのすけ

いちのすけ

ありがとうござます😊
    時間を少しずらして家事をするようにします♪

• 2月25日
ゆん

子供が生まれて少し経って、両隣に住んでいる方に手土産を渡して挨拶をしておきました😅
どちらも理解がある方々で、子供の泣き声とか生活パターンの違いで音が気になるのはお互い様よと言って下さりました😌
お隣さんとの関係を少し深めるだけでも、不快にさせずにすむと思いますし子供が泣いているときも、神経質にならずに専念できますよ☀😌
参考までに☺