※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん。
妊娠・出産

妊娠後の肌荒れやまぶたのボツボツについて、皮膚科で働く方や症状に詳しい方いますか?悩んでいます。

妊娠してから、物凄く
肌荒れがひどくなったんですけど…

それ以上に、まぶたのところに
たくさんのボツボツができました。。
これってなんでしょう…?
元々は1つポツンとできて
そこから、ここまで広がってしまいました…
皮膚科で働いてる方とか、症状わかる方いますか?(;_;)悩んでます…

コメント

おもち ❅*°

違うかもしれませんが
イボとは違いますか??

わたしは妊娠中に首から胸元にたくさんイボができてとっても悩んでました😣

ホルモンバランスの影響で出来やすいって感じだったと思います(>_<)
違ったらごめんなさい(;_;)

• ぽんちゃん。

ぽんちゃん。

イボかと思ったんですけど
    痒いので、違うかな…?と思いました(;_;)

• 2月25日
K S

なんでしょうね。
妊娠性痒疹といって妊娠中に湿疹がたくさんできるやつにはなったのですがわからないです。
顔ですし、ひどくなると辛くなると思うので、皮膚科に相談されたらどうですかね?

• ぽんちゃん。

ぽんちゃん。

皮膚科に行ったら、原因が分からなくて、1週間この塗り薬塗ってと言われて、塗ってたんですけど、なにも効果がなくて…😭遠い皮膚科に行くのも
    一苦労で…(;_;)

• 2月25日
  • K S

K S

そうなんですね。
    産後ひどくなり、個人の皮膚科行きましたが、ひどくなりすぎて無理だって言われて大学病院紹介されました。
    大学はやっぱり沢山の症例を見てるので、改善も早かったです。
    産後に1時間かけて通いましたが、それもしんどかったです。
    赤ちゃん産まれるとお世話にもかかるし、大学病院とか紹介してもらえないか相談されてもいいと思います。

• 2月25日
  • K S

K S

気になって調べて見ましたが、はいりゅうしゅってやつに似てるかなと思いました。
    違っていたらごめんなさい🙇‍♀️

ひどくならずに、早く良くなるといいですね。

• 2月25日
  • ぽんちゃん。

ぽんちゃん。

わざわざ、ありがとうございます( ˟_˟ )!早めに病院に行ってみます☺︎♡

• 2月26日
Na

私も妊娠してから肌荒れ酷くなりました。
もともと敏感肌で幼少期はアトピー持ちってのもあったんですが…

私は左瞼から始まって涙袋、額、ほっぺと広がりました。皮膚科に行って炎症を抑えるロコイド軟膏というのを処方してもらいました。完全にはまだ治ってませんがマシにはなりましたよ。

皮膚科に行く前にsaikiという市販の塗り薬を使ったら余計に悪化してしまったので、1度皮膚科に行った方が良いかと思います( ´•௰•`)

きゅらそー

私は妊娠中まぶたではないですが、顔中に湿疹?みたいなブツブツと思春期ニキビのようなブツブツが沢山出来ました。

皮膚科で塗り薬を処方してもらいましたが悪化して更に悲惨な状態になりました。
産婦人科では漢方を頂きましたが余計体調が悪化し飲むの辞めました。

今思えばその時期悪阻が酷くて栄養が取れずストレスが多かった気がします。

体調が良くなるにつれて徐々に肌荒れも良くなって臨月の頃には肌が潤ってましたよ⭐︎