※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
その他の疑問

調停離婚が決まった旦那と月に1~2回子供たちに会わすのが条件でした。今…

カテがわからなかったのでここで🙇🏻‍♀️
調停離婚が決まった旦那と月に1~2回子供たちに会わすのが条件でした。今月、第二子の出産がありまだ面会ができていません。元旦那に面会の件についてLINEで確認したけど既読もつかないし返信もありません。元旦那のお父さんにも確認メールしたけど返信がありません。この場合、『子供たちに会わせてもらえなかった』と元旦那が家庭裁判所へ行ったら私が悪くなりますか?

コメント

LINEとメールの履歴があれば大丈夫だと思いますよ😊

• まり

まり

ですよね!ありがとうございます!安心しました😌

• 2月25日
なああ

去年元旦那と長男の面会交流権と養育費について公正証書を取り交わす事がありました。
私が弁護士から聞いた事ですが元旦那が息子に会いたいと離婚した後9年間一度も連絡してきませんでした。
こちらもあえて会いませんか?と言う義務もないので連絡しなかったのですが…
なので私も会わせなかったから養育費を返せとか言われるのか心配だったんですが、向こうからも会いたいという意思表示がなかったので私側が全て悪いという事ではなさそうでした。
もえさんは出産直前という事、面会に対して誠実に対応してるという事がLINEでありメールで残っている、相手から会いたいという連絡がないのであれば一方的に悪くなる事はないと思います🙂

• まり

まり

ありがとうございます!安心しました😌

• 2月25日