※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし団子
子育て・グッズ

息子くんが離乳食で飲み込んでしまい、もぐもぐができない悩みです。もぐもぐの方法を教えてほしいです。

うちの息子くん現在9ヶ月になったばかりなのですが離乳食でもぐもぐができずに口に入ったらすぐ飲み込んでしまいいつもそのままうんち💩くんで出てきてしまいます💦もぐもぐができるようになる方法などありましたら教えてください☺️

コメント

ぷーにゃ

うちももぐもぐしなかったので私がわざと息子の前で大げさにもぐもぐしたら少しはするようになりましたよ(*´꒳`*)
今は息子が口に入れたら一緒にもぐもぐ言ってます♪

• みたらし団子

みたらし団子

やっぱりやって見せるのが一番ですよね!私も大袈裟にやってみます☆

• 2月28日
もなか

先日栄養士の方に聞いたのですが、人参などの野菜を一円玉くらいの大きさで平べったくして食べさせるといいそうです(^^)
歯茎のところで引っかかるから噛むようになると言っていました!

• みたらし団子

みたらし団子

1円玉くらいの大きさですね!やって見たいと思います!息子くんもぐもぐできるようになるといいな!

• 2月28日
あすか

うちも最初は全部飲み込んでました!
でも、いつのまにかモグモグしてましたよ!!
何度も食べてるうちに出来るようになるのではないですかね?
吐いたりしなければ大丈夫かなーと思っていました!😆💦
今でも物によってはそのまま出てきます(笑)

• みたらし団子

みたらし団子

成長するにあたっていつの間にかできるようにはなりますよね!そんなに悩まなくても良さそうですね!

• 2月28日
ぐリ

離乳食でもぐもぐしないのは、もぐもぐの仕方がわからないわけじゃなく離乳食が柔らかすぎるから。次は今より少し硬めに作ってみてって保健師さんが教えて下さったことがあります( ˙ᵕ˙ )
もしかしたら柔らかすぎるのかも?
食べ物のことなのに汚い例え話ですが離乳食の硬さはその時のうんちの硬さとも保健師さんおっしゃっていましたよ!

• みたらし団子

みたらし団子

まだもぐもぐができないから少し柔らかめにしてました💦逆効果だったんですね。これからは少し硬めにしてみます!

• 2月28日
おでんくん

離乳食口に入れたら、ママがもぐもぐもぐもぐごっくんって真似をしたらいいと思いますよ😊
あと、3回食になったら、自分で手で持って食べれるものも出してもいいと思いますよ😄例えば、人参やサツマイモをスティック状に茹でるとか、小さなお好み焼きやホットケーキとかですかね😊そしたら、必ずカミカミすると思います😄

• みたらし団子

みたらし団子

手づかみ食べが上手なのでたくさんやらせてもぐもぐできるようにさせたいと思います!ありがとうございます😊

• 2月28日